人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋雨
 
 今日も雨です.....
寒くて風邪引きそう、あわててダウンベストを羽織りました。
あっという間に暖かさが恋しい季節になりましたね。
なにか温かい飲みものないかと探したら、以前買ったレトルトの「国産黒米の甘酒」を見つけました。
ほっと一息。。。♪

秋雨_c0244275_1464325.jpg


そんな今日の庭から。
ピンクから三週間近く遅れた白の秋明菊が咲いています。

秋雨_c0244275_1465025.jpg


雨で倒れ込んだ花の風情を楽しむ。。。
風情って、手入れしてない時の都合のいい言葉ですね〜 ^^;

秋雨_c0244275_147177.jpg


雨で黒々、白山吹。

秋雨_c0244275_1471360.jpg


姫林檎は4つだけ。。。。

秋雨_c0244275_1474035.jpg


コマユミの紅葉が始まりました。
今年は虫に負けず、小さな実がたくさん残っています。
割れるととても可愛い実なので楽しみです〜

秋雨_c0244275_1472942.jpg


雨の止み間を見計らってタビィもやってきました。

秋雨_c0244275_1475048.jpg


「早くくださ〜い !」
とってもお腹が空いてる模様。。。
冬毛になり少しまるっと、元気そうでなによりです ^^

秋雨_c0244275_1475989.jpg

 
 
 
.
by chai13526 | 2017-10-14 14:59 | ねこ | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2017-10-17 09:29 x
私のなかでは、やっと涼しくなりました
日曜の皿倉山も雨の中
ひと雨ごとに寒くなっていきます
そちらは、とても寒いですか かぜの季節ですね
気をつけましょう
シュウメイギクが咲き誇っていますね、その下は、みやこわすれ?そっとさいて、ひかえめが、ステキ
姫りんごもかわいい
木のみはステキです
Commented by ちゃま at 2017-10-18 00:08 x
ミスティーグリーンさん〜
こちらはずっと雨降りで12月頃の気温らしいです。
やっと午後から雨が上がったけど明日は晴れてほしいです。
乾かないのでコインランドリーが満員 ^^;
雨の山行はいかがでしたか?

昨日、健診に行き胃カメラなどやってきました。
胃は大丈夫らしい。。。
少し喉が痛くて早めに薬を飲んで気をつけています。

都忘れではなく野紺菊だと思います。
秋明菊と一緒に倒れています ^^;
姫林檎は春の花の頃いつも雨になり、
受粉がうまくいかないのか実が少なく寂しいですが、
赤く色づいて可愛いです〜♪
木も古くなって弱ってきたような...
<< 雨のバザー アケビ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク