そろそろ秋色
 
 私がちょうど良いと感じても、ちゃいぱぱは寒い! って言います。
まさに温度差(?)のある夫婦...本日の気温28℃ ^^;

夏からずっと元気に咲きつづける花。
もうしばらく楽しめそうです。

c0244275_20102092.jpg


そういえば今年はオミナエシの黄色い花を見かけません...消えたっぽい ;

フジバカマには小さなつぼみ。

c0244275_20103573.jpg

白いフジバカマにも。。。

c0244275_20103164.jpg


ピラカンサやバラの実もグリーンからオレンジ色に変る頃♪

c0244275_20425573.jpg

c0244275_2134646.jpg


エゴの実も秋らしくなりましたよ。
大食漢のヤマガラ夫婦のおかげで、いつまであるかしらね...

c0244275_20111782.jpg


ヤマガラに押され気味のシジュウガラ。
なんちゃって巣箱を偵察中。。。

c0244275_2011859.jpg

  
 

.
[PR]
by chai13526 | 2017-09-15 21:27 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2017-09-16 20:12 x
家も主人が寒がりなの
暑いのに窓しめてフリースを着込んでいるときもあるのよ!!
夏でも気温が下がる朝方は羽毛布団にくるまって寝ているの
窓も閉めているみたい(@_@)

青い花はメドーセイジかな?
私も植えたのにいつのまにか消えてしまった
セージは強いはずなのに
フジバカマは斑入りのはもうすぐ咲きそうだけど
普通の子はなぜか枯れてしまったの
アサギマダラが昨年は来たので楽しみにしているのに


Commented by ちゃま at 2017-09-16 21:42 x
アンさん こんばんは〜
ご主人も相当寒がりなんですね。
男性の方が寒がりが多いのかしらね?
暑くなる頃、私が言うまで冬仕様の服装をしてるので、
私が先に死んだらどうするの? ってなんだか心配 ^^;

そうそうメドーセイジでした〜
じつは名前が出て来なかったので、教えてもらって良かったです。
この子は場所が気に入ってるらしく結構元気ですが、
うちは藤袴の斑入りが元気がなくて、今年も虫食いで花は無理そうです。
普通の藤袴も10何年もいるのでだんだん貧そになって、
アサギマダラも来そうにないなぁ〜

台風大きそうだけど、たいしたことなく通り過ぎますように。。。
<< 台風の前に 頭の中の容量 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31