人気ブログランキング | 話題のタグを見る
咲いたのはピンク
    
 九州北部の今回の豪雨、被害状況はまだ先が見えません...
同じ場所に次々かかる雨雲、線状降水帯。
怖い言葉になりました。
福岡県朝倉は昔、文通していた同級生の従姉妹さんが住んでいた所。
お嫁に行っても近くかもしれない...無事だといいけど。
薄く見えた織り姫彦星。。。
七夕の夜の願いごとは、早く早く雨だけでも止んで欲しいと祈りました。
こちらは異常に暑い日が続きぐったりな毎日。
水不足の話題もちらほらです。

黒軸紫陽花が咲きました。
八重のビンク。。。実物はもう少し薄紫に近い落ち着いた色です。
土による色の変化で来年は青になるかもしれませんが、
それはそれで楽しみです。

咲いたのはピンク_c0244275_16244775.jpg


今年もおおきくなったフェンネル。
緑がかった黄色は爽やかです。

咲いたのはピンク_c0244275_16255082.jpg

雨で倒れて...それも風情。

咲いたのはピンク_c0244275_1626631.jpg


ビンクつながりの花たち。

咲いたのはピンク_c0244275_16284756.jpg

咲いたのはピンク_c0244275_16254114.jpg

咲いたのはピンク_c0244275_16253067.jpg

咲いたのはピンク_c0244275_16252043.jpg

咲いたのはピンク_c0244275_16251127.jpg


春から咲き続けた花もそろそろ少なくなりました。
緑濃い季節、少し落ち着いた日々になりますように。。。
 
 
 
 
 
.
by chai13526 | 2017-07-08 21:54 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2017-07-10 22:01 x
黒軸あじさい、綺麗なピンクのお花を咲かせたね~♬
家のは紫色の花を咲かせてます
7月中にはお花をカットしてまた挿し木してみようかな
黒軸あじさいはたくさんあってもいいね(^_-)-☆
庭友さんとこのは白い花を咲かせていたので挿し木してもらってます
うまく行ったら鉢のままなら白い花のままかも
それをまた挿し木して白花のまま育ったらちゃまさんとこに送りますね
まだまだ先のことになりそう
気長に待っててね♬
あじさいが終わると庭は花が少なくなって緑の庭になりますね
Commented by ちゃま at 2017-07-12 19:34 x
アンさん〜
暑いので少し体調崩していました。
ほんと今年の夏は思いやられます...
もう庭に出る元気がありません。
水やりがやっと...
アンさんは朝の早い時間にがんばっているんでしょうね。。。

黒軸紫陽花はとても元気で大きくなりましたよ。
西洋アジサイの種類かな?
挿し木したいけどもう植える場所がないな〜
でも白はちょっと魅力あります。
いつでもいいのでいっぱい増えたら分けて下さいね。
緑の庭も落ち着いて、それもまたほっとします。
<< 美味しい実 爽やかに咲く♪ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
明日から弥生
at 2024-02-29 16:17
ねこのカレンダー
at 2024-02-27 23:38
ねこの日続き
at 2024-02-25 22:57
最新のコメント
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
桜桃のお花可愛らしい~♬..
by アン at 15:02
alice*さん こんに..
by ちゃま at 13:10
hanaさん こんにちは..
by ちゃま at 12:26
ちゃまさん こんにちは ..
by alice* at 16:00
ちゃまさん、こんにちは〜..
by hana at 15:13
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク