ピンクの花も
 
 六月は忙しい。。。

今週ラッキョウを漬ける予定が、生育が遅れて配達が来週にずれました。
来週は梅と紫蘇(ジュース用)を発注しているので一度に来たら忙しいなぁ〜
とりあえず新生姜でジンジャーのハチミツ漬けを仕込みました。
楽しみです♪

小瓶はアケビ酒、まだ一年経たないけど味見。。。
うーん! ちょっと癖のある味であまりお薦めはできないかも..
以前カリンを日本酒で漬けて一年で飲んでみたら不味くて、
そのまま三年くらいほっておいたら、すごく美味しくなったことがあるので、
もっと寝かせるとおいしくなるかな〜?

c0244275_12593553.jpg


ピンクも咲いています。

c0244275_12122380.jpg

c0244275_12122940.jpg

c0244275_12125339.jpg

c0244275_1752535.jpg

c0244275_12545611.jpg

c0244275_1214545.jpg

c0244275_1637543.jpg

うっすらピンクのホタルブクロ。

c0244275_16372331.jpg

c0244275_16371445.jpg

黄色も一つ。。。

c0244275_1213718.jpg
 
 
  
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2017-06-11 21:37 | 花のこと | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2017-06-13 09:46 x
らっきょうは毎年作りますか? 2、3年まえに作ったものがまだ少しあるので、来年あたりにと思っています。
まねして砂糖抜きのらっきょう、やわらかくなったけど
味はとてもいいです。
ピンクの花も可愛くて好きです。
黄色の花のなまえはなんですか?

日曜日は花尾山 皿倉山からの縦走でした
落ち葉の上をあるきました。しゃり、しゃり と
まとまった雨がふるとの予報でしたが、全く降らず、暑くもなく、気持ちよかったです。

この世ランド読みました。一変して好きになりました。
あなたの言う通り、同じ歳なのに、すごい人ですね。
文章が面白い。又、これ と言ったのがあったら教えてね。
Commented by ちゃま at 2017-06-13 20:41 x
ミスティーグリーンさん〜
ラッキョウは毎年2キロ漬けます。
夫婦で惜しみ惜しみ食べて、一年でちょうど食べ終わる量です。
砂糖抜きはさっぱりして美味しいですよね ♡
市販品にはないので毎年漬けています。
少し高いけどやはり鳥取の砂丘ラッキョウは、
大粒で皮むきも仕易いし、いつまでもシャキシャキな気がします。
今年は遅れているようですけど。

黄色の花はシルバーの葉の...たぶんヘリクリサムなんとかです ^-^;
雨と言ってたので心配したけど良い山行きになったようでよかったです。
「屋根屋」は面白かったね。
出来れば旅行に行く前に読みたかったと思います。
もっと違った目で教会が見れたのにね〜
<< 白といえば。。。 白い花あれこれ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31