花いっぱい!
 
 昨日はフリマに出店しました。
ちまちま値段を貼って準備が大変!
睡眠不足に加え真夏の暑さと光化学スモッグでよれよれで終了しました ^-^;
家の不要品ばかりで恥ずかしい品ばかり...
でもたくさん買ってもらえて「いろんなものがあり楽しかった〜」とか、
「来月も来るからね」って言って下さる方もいて盛況でした。
前回のフリマは2、3年前だったので、こんどはいつ出来るかな〜


c0244275_19151728.jpg


庭の花、いっぱいあって次々と咲いて終わって忙しい。。。 ^-^;
一応開花の順番に並べてみました。

c0244275_15582627.jpg

c0244275_15583335.jpg

c0244275_16261849.jpg

c0244275_16025100.jpg

c0244275_15584277.jpg

c0244275_16214511.jpg

c0244275_1558521.jpg

c0244275_1559483.jpg

c0244275_15591376.jpg

c0244275_15593242.jpg

c0244275_15594937.jpg

 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2017-05-22 19:19 | 花のこと | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2017-05-23 09:31 x
知らない人がお庭をみせて〜ってこない?これだけの花とお庭のかっこよさ だから
外からみえるでしょう。
手入れが大変よね。がんばって素敵なお庭見せてください

フリマ、沢山売れましたか、売る品物を選ぶのも楽しいのではないですか?先生の整理したものなんかいいものがありそうだけど 先生が 整理したい物があるから、来てほしいっていってたよ。
みんな年取っていくね。
Commented by ちゃま at 2017-05-23 22:48 x
ミスティーグリーンさん〜
お庭をみせて〜ってないない ^-^;
写真は少しでもよく映るようにと四苦八苦しています。
庭は表側(玄関)から見えないので手入も最低限です。
それでも健気に咲く花たちを、せめて写真に残したいと、
こんな未熟なブログを始めました。
飽きもせずお付き合い下さってありがとう〜♪

昨年姉の断捨離を手伝った折りに、
捨てられないものをフリマに出すからと段ボール二箱引き取ってきました。
今回の半分はそれらの品。
私がフリマで買ったものも飽きたり、必要でなかったものなども出したので、
支離滅裂なチョイスです。
それがかえって面白かったみたいです。

Commented by アン at 2017-05-25 22:03 x
おひさしぶりです
ちょっと旅行にでてました
実家のお墓参りが主だけどせっかくだから横浜と上野で遊んできたよ
一日15000歩くらい歩いたので足にきちゃって復活に時間がかかりました(;^_^A
ちゃまさんはフリマされたんだ
近かったら絶対行きたいわ
お庭の花たちいろんな花が咲いてますね~
最後のお花はなんて花かしら
すくっと立って小さなお花が愛らしいね
Commented by ちゃま at 2017-05-26 10:02 x
アンさん〜お墓参りでしたか。。。
ご両親も喜ばれたでしょうね。
横浜はバラの季節に西洋館巡りに行きたいと思いつつやはり遠いです。
15000歩、歩きましたね〜 ^-^
暑いし疲れたでしょう。
その時は夢中でも後から疲れがひどくなり、
あらためて歳を自覚しますね。
フリマも準備や運ぶのが大変で、歳とると出来ないと感じました。
まだあまり片付いた感じはありません ^-^;
断捨離の先は長いです。
買わないのが一番の整理術と悟りました。

花は道ばたでよく見るニワゼキショウです。
アヤメ科だそうです。
ピンク色が多いけど、今年はブルーが増えてうれしいです。
スイカのような丸い小さな種もかわいくて。。。
光に透けてきれい♪ 雑草とは呼べません。
<< ポルトガル 5日目** トキンイバラ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31