ポルトガル 5日目*
 
 ナザレのホテルは丘の上。

c0244275_163952.jpg

海を見渡すロケーションは抜群。。。
遠く右手の岬の海岸に昨日のレストランがあり、今日は岬の高台の旧市街へ行きます。

c0244275_1632222.jpg

明るいロビー。

c0244275_164213.jpg

ホテルの前の松林に朝日が射し込んで。

c0244275_164742.jpg

朝の散歩で拾った大きくて綺麗な松ぼっくり。
左が普通の大きさです。

c0244275_23545316.jpg


やって来た丘の上、シティオ地区。
漁師町の風情を残す素朴な街でした。。。

c0244275_1604136.jpg

c0244275_1623664.jpg

右の教会は土地の守護聖母を祭る教会。

c0244275_1671319.jpg

広場を囲むお土産屋さん。

c0244275_1604940.jpg

シティオの展望台にある、小さい小屋のようなメモリア礼拝堂。
窓から白い砂浜の海岸線が見える。。。

c0244275_1605570.jpg

最高のお天気♪
夏期には避暑地として混雑するそうで、最高の景色を堪能しました。

c0244275_161379.jpg

c0244275_1611036.jpg

小さな地元の魚屋さんと八百屋さん。

c0244275_1621332.jpg

c0244275_1622362.jpg

もっとゆっくりしたいな〜 心を残しながら次の街へ...

c0244275_162421.jpg
 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2017-05-17 01:08 | ポルトガル 2017 | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2017-05-20 19:16 x
青い海と空に白い建物、建物のいろは決まりがあるのでしょうか 海てた空の色に合わせて?
市場とかはなくて、町の中にさかなやさんとか野菜屋さんがあるんですね
松の木は日本とはちがうみたいですね
まつぼっくりにびっくりしました。
天気にもめぐまれたみたいで良かったね
Commented by ちゃま at 2017-05-22 12:28 x
ミスティーグリーンさん〜
決まりのある所も在るけど、ここはどうでしょうね。
素朴な旧市街でそんな風には見えなかったです。
それより漁師町なのになぜ丘の上に街があるのか不思議でしたが、
昔、海賊などの襲撃を避け安全な場所に作られたようです。
現在、海岸はレストランやお土産やが並び観光地です。
ケーブルカーで移動するようで乗ってみたかったけど、
ツアーなのでバス移動でした。残念!
松の種類はわかりません。
木の名前を知りたがるのは日本人だけらしいです ^-^;
松ぼっくり、ボールペン位の長さです。
<< 五月の日ざしを浴びて なんとか復活です >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31