過ぎゆく花の記録
 
 五月になりました〜♪
昨日はスズランの日でしたね。
みなさまに幸せが訪れますように。。。

c0244275_2323542.jpg


庭のスズラン、今年はほっそりと復活です。
何本か切ってリビングに飾りました。

c0244275_19402677.jpg


流れるように過ぎゆく日々。。。
この季節しか咲かない花たちのupが追いつかない。
四月中旬の花を記録に残しておきたくて、いっぱい載せました。

c0244275_19275859.jpg

c0244275_1928488.jpg

c0244275_19281248.jpg

c0244275_1928182.jpg

c0244275_19283364.jpg

c0244275_19284558.jpg

c0244275_1929491.jpg

c0244275_19291145.jpg

c0244275_19301374.jpg

c0244275_19411838.jpg

c0244275_19412668.jpg

c0244275_19413841.jpg

c0244275_19414881.jpg

 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2017-05-02 14:49 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2017-05-03 21:34 x
庭の花、次々咲いて目がはなせないですよね(*^o^*)
今日みたらトキンイバラの花が咲いてました
素敵~♬二ついただいて一つは地植えにしたら枯れてしまったの
でも鉢のほうはげんきでよかった
ちゃまさんは地植えにしているのですか
根が張るみたいで地植えは注意が必要とあったので
どうしょうかな。。
でも低木になるみたいだから鉢ではそのうち支えきれなくなりそう
ティアレアも花を咲かせています
ちゃまさんのお庭の花、素敵なのばかり
下から三番目の白いはなびらに黒いのがはいったの
はじめて見る花です
なんて花ですか
もうすぐ母の日
今年は何にしようかなぁぁ(*^o^*)
ちゃまさんとこはサンブラスブラックレースってありますか
これが素敵なのですよ
ちよっと高いけどほしいなヘヘ
Commented by ちゃま at 2017-05-04 12:07 x
アンさん〜
トキンイバラ家も咲いています。。。きれいですよね♪
根が広がるようなので鉢植えにしています。
なかなか素敵に仕立てられないのが悩み。

下から三番目は道ばたで良く見かける帰化植物の
ヘラオオバコです ^-^;
何度植えても付かなかったのに、やっとここまでになりました。
お目にとまってうれしいです。
サンブラスブラックレース知りませんでしたよ。
アンさんのアンテナ早いなぁ〜!
西洋ニワトコなんだね。。。
色がおしゃれ、今年のプレゼントに決まりですか?
Commented by アン at 2017-05-04 16:36 x
トキンイバラは根がはるので要注意みたいですね
しばらく鉢で育ててみるねヾ(^v^)k
葉脈が綺麗だし、白い八重の花の真ん中にボタンアイがあるのが素敵♬
ボタンイバラともいわれているみたいです
ちゃまさんのお庭の花達、気持よさそうに咲いていますね
家はぎゅうぎゅう詰めって感じです
ヘラオオバコって道ばたで咲いていますかぁぁ~~(゚∀゚)
みたことないですよ(^0^;)
よく似たのをおぎわら植物園のページでみました。
シックでいい感じだわ
増えるといいね(^_-)-☆
サンブクス ブラックレースは北九州のウィークエンドという
アンティーク雑貨屋さんのお庭にあってオーナーさんが一番
お気に入りの木だそうです
そそ、西洋ニワトコです
大きな木だと高いけど小さな苗なら買ってもらえるかな(*^o^*)
Commented by ちゃま at 2017-05-04 20:05 x
アンさん〜
この花たちは旅行から帰ってすぐの写真なので、
三週間位前のものです。
なので家も今はぎゅうぎゅう詰めでうるさい位 ^-^;

ヘラオオバコ見たことないですか?
道路の中央分離帯とか、原っぱなどにたくさん見かけます。
何度も持って帰って植えたのに全然付かなくて...やっとです。
こんな姿を見たかったので嬉しいです♪

ウイークエンド、今度帰省したら行って見たいなぁ〜
素敵なお店があるって前に聞いたことがあるような。。。
アンさんはいろんなとこ良くご存知ですね。
西洋ニワトコ、プレゼントしてもらえるといいね〜
<< ポルトガル 4日目*** ポルトガル 4日目** >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31