人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポルトガル 3日目(スペイン)**
 
 昨日のつづきです。。。旧市街散策。

ポルトガル 3日目(スペイン)**_c0244275_21848100.jpg

街を歩くとサンティアゴ巡礼の道しるべ、ホタテ貝のマークを見かけます。

ポルトガル 3日目(スペイン)**_c0244275_20581654.jpg

お土産もホタテのロザリオなど。

ポルトガル 3日目(スペイン)**_c0244275_20442292.jpg

素敵な風景に出逢いました。
写真屋さん?

ポルトガル 3日目(スペイン)**_c0244275_20445725.jpg

椿の花。

ポルトガル 3日目(スペイン)**_c0244275_20435626.jpg

サンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂を望む公園。

ポルトガル 3日目(スペイン)**_c0244275_2044179.jpg

落ち着いたシックな街です。

ポルトガル 3日目(スペイン)**_c0244275_2191119.jpg

でも果物屋さんはカラフル〜♪

ポルトガル 3日目(スペイン)**_c0244275_20443567.jpg

疲れていたけど切手を探してこの坂を下りました。
日曜日なので閉まっていて買えませんでした...

ポルトガル 3日目(スペイン)**_c0244275_2045460.jpg

集合まで少し時間があり、オブラドイロ広場で休んでいたら、
やはり座っていた二人の若い日本女性から声をかけられました。
聞けば二週間かけてフランスから巡礼の旅をして来たそうで、
歩きやバスを使って今日着いたのだとか。。。Great!
その間日本人に誰にも会わなくて心細かったと、
私達との出逢いをとても喜んでくれました〜
明日はもう日本に帰るという二人。
真っ赤に日焼けしたその顔はやり遂げた満足感で輝き、
こちらまで幸せな気持ちになりました。
素敵な出逢いでした。。。

スペイン・ポルトガルは時差が1時間あり、
国境を越えるたび、引いたり足したり ^-^

ポルトガル 3日目(スペイン)**_c0244275_2254042.jpg

帰ってきたポルトのホテル (シェラトンポルト アンド スパ) は、昨日からの二連泊。
格安ツアーなのに広くて、トイレもバスルームもシャワールームも別々。
なんと五つ星ホテルです〜

ポルトガル 3日目(スペイン)**_c0244275_2195617.jpg

夕食はホテルで鱈料理。
デザートも美味しい。

ポルトガル 3日目(スペイン)**_c0244275_2254673.jpg


まだまだハードな旅が続きます。
 
 
 
 
 
.
by chai13526 | 2017-04-26 20:17 | ポルトガル 2017 | Comments(3)
Commented by ミスティーグリーン at 2017-04-27 09:36 x
道しるべの貝が、とてもおしゃれです、見つけた時はバンザイですか?
街並みはおちついた感じに見えるし 日本のものとおもっていたけど、外国にもあるとは。
果物屋さんの陳列はかわいいね 中に入ってみた?
こんなに落ち着いた街なら、私も行ってみたい気がします
食事も食べれそうだし。
よその国で、日本の人とあうとほっとしたでしょうね
Commented by ミスティーグリーン at 2017-04-27 09:41 x
椿がぬけていました 分かると思うけてだ ねんのため
どじだからね 後で読み返してみると、まあいいかとこんな調子です
Commented by ちゃま at 2017-04-27 15:14 x
ミスティーグリーンさん〜
歴史のある古い街が静謐な佇まいで迎えてくれました。
聖地ということが大きいのかも知れませんね。
人は多いものの、雑多な観光地にはない安らぎがありました。。。
椿はあちこちで見かけました。(ポルトガルでも)
日本のように整えてないので、大きな木になり自由に咲いてきれいです。
食事は思ったより野菜や果物が豊富、料理も食べやすかったです ^-^



<< 今更ですが... ポルトガル 3日目(スペイン)* >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク