ポルトガル 2日目**
 
 ドウロ川河口に広がるポルトは古くから貿易の要所として栄えたポルトガル発祥の地です。
午後は世界遺産「ポルト歴史地区」を観光。

テレビで見ていた美しい書店「リブラリア・レリョ」
あまりにも有名になり入館料が必要です〜多分4€。

c0244275_17413339.jpg

入るにも並んで待つほど大賑わいです ^-^;

c0244275_1740733.jpg

c0244275_17401112.jpg

写真もokですが、人が多くて.......。

c0244275_17414478.jpg


次は対岸にたくさんあるポートワインセラーの見学。
ドン・ルイス一世橋を渡り、

c0244275_17434627.jpg

細い坂の路地を抜けて、

c0244275_17435312.jpg

老舗セラー「サンデマン」へ。
c0244275_17445753.jpg

案内のお姉さん、おばさんかも?

c0244275_1745521.jpg

c0244275_17451094.jpg

甘いポートワインの試飲。。。
甘いのは苦手、結局普通のワインを買ってきました ^-^

c0244275_17453548.jpg

c0244275_17441416.jpg


対岸へ帰って

c0244275_17454767.jpg


こちらの夕食は遅いので時間をつぶすため自由行動。
さらに夜遅くなるとファドも聞ける素敵なレストランです。
厨房に立つのは女の人達でウェイターが男性。

c0244275_17561543.jpg

ポルトガル風ブイヤベース。
c0244275_17584754.jpg


20時過ぎてやっと夕暮れが迫って来ました。
本日も長い一日でした。

c0244275_175651.jpg

 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2017-04-21 19:52 | ポルトガル 2017 | Comments(2)
Commented by alice* at 2017-04-24 09:56 x
おはようございます。

ちゃまさん どれもポストカードみたいで素敵ですね。
私も行ってみたい。
外国は 最近妙に行きたくなって・・・
ウィーンとかも・・・気になってます。

稚児百合の季節になりましたね
私の所は まだもう少し。。。
胡瓜草って名前 おもしろいですね。。。*

花散らしの雨の後 青空の日が続いています。
忙しいと言いながら 先日 丹後半島へ行きました。
伊根の舟屋あたりで楽しんできました。

Commented by ちゃま at 2017-04-24 17:01 x
alice*さんこんにちは〜
ウィーンいいですね。。。
ぜひお出かけください、一度行けば病み付き ^-^
といっても昨今の世界情勢は、いつどこで何があるか...
出かけるにも、一応覚悟が必要になりました。
安心して旅行に行けるようになるといいね...

六甲山のチゴユリは元気に花が咲いているでしょうかね?
我が家は毎年元気に出て来てうれしい花です。
キュウリグサは、映画「西の魔女が死んだ」に登場した花ですよね。
名前は葉をもむと胡瓜の匂いがするから...らしいです ^-^
伊根の舟屋、風情がありますね〜
天橋立までは行ったけど、この辺りと近江方面、
一度行って見たい場所です。
<< 庭の山野草 ポルトガル 2日目* >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30