人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポルトガル 1日目
 
 今回の旅行は予定してないのに、
自分でもびっくりするくらいトントン拍子に決まりました。

旅行のパンフレットを回収に出すためにパラパラめくっていたら、
格安のポルトガル旅行が目に飛び込んできました。
節約の年金暮らしなれど、なんとか出かけられるかな〜

予約して楽しみにしていたら、なんと人数が集まらず催行中止の連絡が...
諦め切れず他社を探すと、もっと安いツアーを見つけました。
前より内容が充実しているし。。。^-^/
そんな訳で4月の初めの頃、あこがれのポルトガルへ出発しました。

桜は咲いても寒い雨の成田空港。
初めてのエールフランスです。
バリ シャルル・ド・ゴール空港まで12時間半

ポルトガル 1日目_c0244275_2255861.jpg

ロシアのどの辺りかな?
ポルトガル 1日目_c0244275_22551916.jpg

ポルトガル 1日目_c0244275_22552417.jpg


パリでの乗り継ぎは、4時間20分の待ち時間です。

ポルトガル 1日目_c0244275_22553714.jpg

フランスは行ったことがないけど、小さな村をめぐる旅は行きたいな〜

ポルトガル 1日目_c0244275_22565531.jpg

トイレもおしゃれ。。。

ポルトガル 1日目_c0244275_2257267.jpg


そしてエールフランスで2時間半→リスボン空港。
さらにバスで30分、やっと深夜のリスボンのホテルに着きました。

ポルトガル 1日目_c0244275_22571197.jpg


お疲れ様〜日本との時差はー9時間。
朝7時に家を出て丸一日かかりました (約24時間?)
遠い国ですね〜
 
 
 
 
 
.
by chai13526 | 2017-04-19 10:22 | ポルトガル 2017 | Comments(4)
Commented by アン at 2017-04-19 20:41 x
あこがれのポルトガルに~~
ちゃまさんは何回も海外旅行しているから慣れているだろうけど
24時間は遠いですね!!
よくぞ行ってきましたね!!!

フランスに降りてそこからまた2時間
待ち時間も長いね
ほんとによくぞよくぞ行ってきましたね(*^o^*)

私なんて東京にいくのもだんだん億劫になってきて
海外なんて一生いけそうにありませんもん

楽しいお話聞かせてくださーーい
ゆっくり待ってますね(*^o^*)
Commented by ミスティーグリーン at 2017-04-19 22:00 x
外国ってやっぱり遠いわ、飛行機に乗っている時間の過ごし方なんか、本読むくらいしかないよね
ほんと、元気いいな〜と思いましたよ。
おもいたって、すぐ行動できるのは、若い
Commented by ちゃま at 2017-04-20 11:42 x
アンさん〜
行く前腰を痛めて心配したけど、よく行けたと思います〜^-^;
ツアーには私と同い年の方は一人だけ母娘で参加されていましたが、
なんとちゃま夫婦が最高齢でした !
結構ハードな行程なので、みんなの足を引っ張らないように心がけました。
旅行記をまとめてみないとどこがどこやら?
私には必要な記録ですが、みなさんは適当に読んでね。
若い人は疲れ知らず、パワーがすごいです!
私も近くてもお出かけは億劫になっていますが、
今回は行きたかった国なので、自分達なりに楽しんで来ました。
少し自信になったかも。。。
Commented by ちゃま at 2017-04-20 11:55 x
ミスティーグリーンさん〜
8日の日程の内、3日は往復にかかり観光は正味5日です。
私は飛行機があまり苦にならない人なので助かります。
今回も見たい映画がたくさんあって足りない位。
往復で6本も見てしまいました〜
当然寝不足...旅行中はなんとかこなしましたが、
風邪をもらい、帰ってからグータラしています。
若さが懐かしいです ^-^;
<< ポルトガル 2日目* タビィと庭の花 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク