ポルトガル 1日目
 
 今回の旅行は予定してないのに、
自分でもびっくりするくらいトントン拍子に決まりました。

旅行のパンフレットを回収に出すためにパラパラめくっていたら、
格安のポルトガル旅行が目に飛び込んできました。
節約の年金暮らしなれど、なんとか出かけられるかな〜

予約して楽しみにしていたら、なんと人数が集まらず催行中止の連絡が...
諦め切れず他社を探すと、もっと安いツアーを見つけました。
前より内容が充実しているし。。。^-^/
そんな訳で4月の初めの頃、あこがれのポルトガルへ出発しました。

桜は咲いても寒い雨の成田空港。
初めてのエールフランスです。
バリ シャルル・ド・ゴール空港まで12時間半

c0244275_2255861.jpg

ロシアのどの辺りかな?
c0244275_22551916.jpg

c0244275_22552417.jpg


パリでの乗り継ぎは、4時間20分の待ち時間です。

c0244275_22553714.jpg

フランスは行ったことがないけど、小さな村をめぐる旅は行きたいな〜

c0244275_22565531.jpg

トイレもおしゃれ。。。

c0244275_2257267.jpg


そしてエールフランスで2時間半→リスボン空港。
さらにバスで30分、やっと深夜のリスボンのホテルに着きました。

c0244275_22571197.jpg


お疲れ様〜日本との時差はー9時間。
朝7時に家を出て丸一日かかりました (約24時間?)
遠い国ですね〜
 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2017-04-19 10:22 | ポルトガル 2017 | Comments(4)
Commented by アン at 2017-04-19 20:41 x
あこがれのポルトガルに~~
ちゃまさんは何回も海外旅行しているから慣れているだろうけど
24時間は遠いですね!!
よくぞ行ってきましたね!!!

フランスに降りてそこからまた2時間
待ち時間も長いね
ほんとによくぞよくぞ行ってきましたね(*^o^*)

私なんて東京にいくのもだんだん億劫になってきて
海外なんて一生いけそうにありませんもん

楽しいお話聞かせてくださーーい
ゆっくり待ってますね(*^o^*)
Commented by ミスティーグリーン at 2017-04-19 22:00 x
外国ってやっぱり遠いわ、飛行機に乗っている時間の過ごし方なんか、本読むくらいしかないよね
ほんと、元気いいな〜と思いましたよ。
おもいたって、すぐ行動できるのは、若い
Commented by ちゃま at 2017-04-20 11:42 x
アンさん〜
行く前腰を痛めて心配したけど、よく行けたと思います〜^-^;
ツアーには私と同い年の方は一人だけ母娘で参加されていましたが、
なんとちゃま夫婦が最高齢でした !
結構ハードな行程なので、みんなの足を引っ張らないように心がけました。
旅行記をまとめてみないとどこがどこやら?
私には必要な記録ですが、みなさんは適当に読んでね。
若い人は疲れ知らず、パワーがすごいです!
私も近くてもお出かけは億劫になっていますが、
今回は行きたかった国なので、自分達なりに楽しんで来ました。
少し自信になったかも。。。
Commented by ちゃま at 2017-04-20 11:55 x
ミスティーグリーンさん〜
8日の日程の内、3日は往復にかかり観光は正味5日です。
私は飛行機があまり苦にならない人なので助かります。
今回も見たい映画がたくさんあって足りない位。
往復で6本も見てしまいました〜
当然寝不足...旅行中はなんとかこなしましたが、
風邪をもらい、帰ってからグータラしています。
若さが懐かしいです ^-^;
<< ポルトガル 2日目* タビィと庭の花 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31