イースター
   
 春が来たのを喜ぶお祭りとしても定着して来たイースター。

毎年三月だと思い、早々にブログ画像にのせた我が家のエッグ。
今年はなんと四月も中旬の本日(16日)でしたね ^-^;

おみやげで頂いたロイヤルコペンハーゲンのエッグは、
ブラックベリーの花と黒い実の模様が素敵です♪

c0244275_2242951.jpg


今回の旅先でも小さなイースター飾りを見かけました。

c0244275_2393266.jpg


旅の後半はイースター休暇に入ったのか急に人が多くなりました。

c0244275_2241338.jpg

c0244275_2364954.jpg


金曜日(14日)に帰国した日本では、行く前すでに咲いていたのに、
まだまだきれいに咲く桜の花にびっくりしました。

c0244275_21595113.jpg


おみやげにうれしくない風邪をもらって帰って来ました〜
熱はなく咳がひどいです。
少し落ち着いたら旅の様子など記録していこうと思います。

c0244275_2241424.jpg

 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2017-04-16 22:40 | 季節 | Comments(2)
Commented by ミスティーグリン at 2017-04-18 09:20 x
イースターって、復活祭までは分かっていたけど、たまごとうさぎがむすびつかなかった。調べてみたらなるほど
最近イベントが増えて、意味分かってやっているのか、ちょっと考えてしまいます。まあたのしければ、意味とか関係無いのかも。
Commented by ちゃま at 2017-04-18 19:08 x
ミスティーグリーンさん〜
イースター、私も復活祭というより春のお祭りとして勝手に楽しんでいます。
たまごも兎もかわいい。。。♪
神さまごめんなさい ^-^;
旅先ではイースター休暇で家族と旅行に来ている人が多かったです。
<< タビィと庭の花 季節の味 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30