季節の味
  
 八朔の季節もそろそろ終わりです...

大好きで長年作り続けている八朔のマーマレードですが、
今年はどうにも気が乗らず、
作ろうか、作りたくないと葛藤の日々 ^-^;


c0244275_23492750.gif


とりあえず作った八朔ピールはグラニュー糖がぼってりついて失敗作。
今年はこれだけでいいかな〜って、それでもうじうじ...
 
c0244275_2053308.jpg


もう一つの春の使者いかなごは乱獲の影響で収穫が激減らしく...
私が聞いたニュースでは1kg4000円とか3800円のビックリ高値 @@;
それなのに今年も手作りして送ってくれたお友だち (涙;)
30年近くも毎年手作りの垂水の春の味を堪能しましたが、
今年で卒業です。。。長いことありがとう〜
ただただうれしく感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、日曜日はフリマでしたよ♪
最近はあまり買わないのですが、少しだけお持ち帰り ^-^;
それはまたの機会に。。。

明日から少しの間出かけてきます。
せっかくつぼみがふくらんだ春のエフェメラル、開花が短くて逢えないで終わる花もあるかな?
残念だけど、体調もなんとかこぎつけた格安旅行。
少々ハードだけど、どんな出逢いが待っているか楽しみです。

では、しばらくお休み致します。

c0244275_2048778.gif
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2017-04-06 18:55 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by アン at 2017-04-13 21:33 x
八朔ピールたくさん作りましたね
これはゆずでもできるのかなぁぁ
昨年大豊作だったので今年はどうかわからないけどヘヘ

旅行にでられるんですね~☆
おみやげ話楽しみ
楽しんできてねヾ(^v^)k
Commented by ちゃま at 2017-04-16 23:51 x
アンさんこんばんは〜
無事帰って来ました。
風邪と時差かな? まだなんとなく眠いです。。。
パソコン開いてもいつの間にかうつらうつらやっています ^-^;
旅行は見所たくさんで面白かったよ。
そのうち写真など見てやって下さいませ。

ピールもマーマレードも色がきれいで美味しいですよね。
柚子は作ったことはないけど、カボスで作ったことがあります。
かなり個性的な味になりましたが、私は好きです ^-^/
柚子は香りも柔らかく美味しく出来るのでは?
<< イースター せめてタビィに >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30