せめてタビィに
  
 いよいよ四月の始まりというのに、昨日からの雨模様の寒い日です、、、

なので 3〜4日前の画像です。
似たものばかりですが、暖かい日ざしに目を細め佇むねこさん。
日に二度、三度と訪れてくれます。
見慣れた風景になりつつ。。。^-^

c0244275_2014379.jpg


優しい顔です。
もっと可愛い名前にすれば良かったね〜 タビ。
白い足→足袋→たび→タビになったけど、
せめてタビィにしましょうか。。。

c0244275_201494.jpg


ねこの影♪ 耳の影♪

c0244275_20141511.jpg


何かないかと庭を徘徊。
おや! もうバラの蕾です。多分雪舟。

c0244275_20143170.jpg


こちらはねこ庭一番乗りの木香薔薇ですが、
今年は雪舟と、どちらが早く咲くでしょうか。。。

c0244275_20143711.jpg


そしてトキンイバラにも蕾を見つけました〜

c0244275_20144368.jpg

 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2017-04-01 17:15 | ねこ | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2017-04-04 09:23 x
ひだまりにまったりと、いごこちよさそうに、そこにいけば、おいしいものもでてくるし、その内、自分の飼主はどこかと。 猫庭の
植物も居心地がいいから、元気よくのびたりさいたり
種類も豊富で、楽しみ。

やっと今日は暖かく気持ちのいい朝です、日曜日の皿倉山は雪が残っていて、霰がふりました、その中でも野草たちは、元気に時季がくれば忘れずに、顔をだしてくるます。
こちらの桜はまだ2分咲きくらいです。
Commented by ちゃま at 2017-04-05 00:17 x
ミスティーグリーンさん〜
四月というのに皿倉山にまだ雪が残っているんですか?
寒かったでしょう。どんな野草に出逢えたの♪
少し忙しく写す暇がありませんが、
ねこ庭はヤブレガサやイカリソウが可愛く出て来ました〜
ニリンソウの蕾も。。。
でも今年の春はなんだかおかしいね。
いつまでも寒いし雨も少ないし...
夏はどんなやら、先が思いやられます。

野良ちゃん味をしめて何度もやって来ます。
餌をあげるまでこんな顔でじっと待っているので、
ついあげてしまいます ^-^;
出かける予定があるのでどうするか心配だけど、
何年も野良暮らしなのできっと大丈夫よね。

桜2分咲きは遅れているね。
東京は満開らしいですが、
こちらはどんな風か、出かけてないので不明 ^-^;

Commented by アン at 2017-04-05 21:59 x
タビィに改名でしょうか♬
そのほうがかわいらしいわ
両足そろえてお行儀がよいね
おいしいものおねだりポーズかな(*^o^*)

トキンイバラもうつぼみが!!!
もっこうばらは家のも白いのがみえてきました
もうすぐですね~薔薇の季節♬
Commented by ちゃま at 2017-04-06 01:17 x
アンさん〜
タビでもタビィでも本人(?)は関係なくて、
ご飯もらえるだけで良いみたいです ^-^;
でも絶対タビィの方がかわいいよね。。。
なので我が家ではタビィちゃんで〜す。

木香薔薇、もう白いつぼみ?
やはりバラの季節の一番乗りですかね。。。
家のは切り過ぎたのか花芽が少なくて残念...
紫玉は地植えと鉢植えにしました〜♪
フリマで白の都忘れ買いましたよ。
今度こそ元気に育ってほしいです。
<< 季節の味 春の木々 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30