人気ブログランキング | 話題のタグを見る
せめてタビィに
  
 いよいよ四月の始まりというのに、昨日からの雨模様の寒い日です、、、

なので 3〜4日前の画像です。
似たものばかりですが、暖かい日ざしに目を細め佇むねこさん。
日に二度、三度と訪れてくれます。
見慣れた風景になりつつ。。。^-^

せめてタビィに_c0244275_2014379.jpg


優しい顔です。
もっと可愛い名前にすれば良かったね〜 タビ。
白い足→足袋→たび→タビになったけど、
せめてタビィにしましょうか。。。

せめてタビィに_c0244275_201494.jpg


ねこの影♪ 耳の影♪

せめてタビィに_c0244275_20141511.jpg


何かないかと庭を徘徊。
おや! もうバラの蕾です。多分雪舟。

せめてタビィに_c0244275_20143170.jpg


こちらはねこ庭一番乗りの木香薔薇ですが、
今年は雪舟と、どちらが早く咲くでしょうか。。。

せめてタビィに_c0244275_20143711.jpg


そしてトキンイバラにも蕾を見つけました〜

せめてタビィに_c0244275_20144368.jpg

 
 
 
 
 
.
by chai13526 | 2017-04-01 17:15 | ねこ | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2017-04-04 09:23 x
ひだまりにまったりと、いごこちよさそうに、そこにいけば、おいしいものもでてくるし、その内、自分の飼主はどこかと。 猫庭の
植物も居心地がいいから、元気よくのびたりさいたり
種類も豊富で、楽しみ。

やっと今日は暖かく気持ちのいい朝です、日曜日の皿倉山は雪が残っていて、霰がふりました、その中でも野草たちは、元気に時季がくれば忘れずに、顔をだしてくるます。
こちらの桜はまだ2分咲きくらいです。
Commented by ちゃま at 2017-04-05 00:17 x
ミスティーグリーンさん〜
四月というのに皿倉山にまだ雪が残っているんですか?
寒かったでしょう。どんな野草に出逢えたの♪
少し忙しく写す暇がありませんが、
ねこ庭はヤブレガサやイカリソウが可愛く出て来ました〜
ニリンソウの蕾も。。。
でも今年の春はなんだかおかしいね。
いつまでも寒いし雨も少ないし...
夏はどんなやら、先が思いやられます。

野良ちゃん味をしめて何度もやって来ます。
餌をあげるまでこんな顔でじっと待っているので、
ついあげてしまいます ^-^;
出かける予定があるのでどうするか心配だけど、
何年も野良暮らしなのできっと大丈夫よね。

桜2分咲きは遅れているね。
東京は満開らしいですが、
こちらはどんな風か、出かけてないので不明 ^-^;

Commented by アン at 2017-04-05 21:59 x
タビィに改名でしょうか♬
そのほうがかわいらしいわ
両足そろえてお行儀がよいね
おいしいものおねだりポーズかな(*^o^*)

トキンイバラもうつぼみが!!!
もっこうばらは家のも白いのがみえてきました
もうすぐですね~薔薇の季節♬
Commented by ちゃま at 2017-04-06 01:17 x
アンさん〜
タビでもタビィでも本人(?)は関係なくて、
ご飯もらえるだけで良いみたいです ^-^;
でも絶対タビィの方がかわいいよね。。。
なので我が家ではタビィちゃんで〜す。

木香薔薇、もう白いつぼみ?
やはりバラの季節の一番乗りですかね。。。
家のは切り過ぎたのか花芽が少なくて残念...
紫玉は地植えと鉢植えにしました〜♪
フリマで白の都忘れ買いましたよ。
今度こそ元気に育ってほしいです。
<< 季節の味 春の木々 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク