春の木々
 
 庭の木々は少し遅れ気味です。

雪柳の咲き初めの小さな花は特別愛おしいですね。
小さな葉が秋に紅葉するのも好きです。。。

c0244275_1634927.jpg


昨年は不作だった桜桃(サクランボ)
今年も満開の頃、雨や寒さで蜂さんが飛ばない日が多く、
実付きは期待薄かも...
葉桜へと急ぐ桜桃です。

c0244275_16341863.jpg


ジューンベリーは優しい色♪

c0244275_16343343.jpg


姫林檎

c0244275_16344121.jpg


冬にすごく安い値段で見つけたビバーナム ティヌス。
青い実楽しみです。。。枯れなければだけど ^-^;
でもこの花色で青い実になるの? 不思議ですね。
地植えの予定ですが、まだ鉢で様子見中。

c0244275_1356543.jpg



c0244275_135933.gif

 
10月に漬け込んだアケビとカボス。

c0244275_13245610.jpg


少し前、漉しました〜
一年位寝かせようと思いますが、我慢出来ずカボス酒味見。
これおいしいよ〜 ^-^/
もう飲んでもよさそうです。。。

c0244275_1325273.jpg


アケビ酒は甘そうでまだ......。

 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2017-03-30 20:12 | 木のこと | Comments(0)
<< せめてタビィに 春の足踏み >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30