春分の日
  
 ユーモラスでなんか、なんかなぁ〜 ^-^

短かくてかわいいピエロのような10本のチューリップ。。。

c0244275_2048667.jpg

c0244275_20481992.jpg


元気なリューキンカ。

c0244275_20482872.jpg


プシュキニア。

c0244275_20483454.jpg


日枝の綿毛。
風もないのにヒラヒラ。

c0244275_20484363.jpg

宅配便が届いた日、髪にいっぱいつけたまま応対していました〜
絶対、変なばあさんと思われたよね ^-^

c0244275_20484910.jpg


サクランボの花は下の枝から上へ咲いて行きます。

c0244275_21333310.jpg

今年は少ない気がする蜂さん。
それでもブンブン元気な羽音。。。

c0244275_21334059.jpg


 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2017-03-20 21:46 | 花のこと | Comments(6)
Commented by ミスティーグリーン at 2017-03-21 09:23 x
かわいいチュウリップですね
チューリップもりんごの木も、さくらんぼの木もまだまだです。いつもこっちはおそいです。
そういえば今年、うぐいすの声が聞こえません。
そちらは聞きましたか?
Commented by ちゃま at 2017-03-21 16:46 x
ミスティーグリーンさん こんにちは〜
可愛いのですが、可愛く写ってないですね ^-^;
この場所は定番の黒いチューリップが咲く予定だったのに、
気が付くとこの子が咲いていてびっくり!
確かに生協でこの球根を買ったのに、すっかり忘れておりました。

今年はこちらも庭の花たち遅れ気味でしたが、
急に春らしくなってきましたよ。
春分の日にウグイスの声聞きました。。。
庭ではなく公園で、下手な一声だけ ^-^
今年も庭に来るといいなぁ〜
Commented by アン at 2017-03-22 17:32 x
あんぐりお口を開けたようなチューリップ
ユーモラスでかわいいですねヾ(^v^)k
お庭からコーラスが聞こえてきそうだわ♬♬♬

私の庭にもうぐいすが来るようになっていい声で歌ってくれます
姿はみえないけどとっても綺麗な声でうっとり聞き入ってるの♬
ちゃまさんとこに来てるうぐいすも早く上手に歌えるようになるといいね

紫玉というばらを刺したのがついています
そのうち送りますね♬
Commented by alice* at 2017-03-24 15:38 x
チューリップ なんだか楽しそうに咲いてるみたい♫

綿毛は きれい~*
サクランボ 今年もたくさん成るといいですね

我が家の白姫踊子草 今年も咲きました。
小さいけれど真っ白がきれいです。
先日 近所の街路樹の下にも咲いているように見えて・・・
通りすがりだったので見間違いかもしれないけれど
気になって 気になって。。。
もう一度 確認しに行かなくちゃ・・・です♫

ここにきて なかなか暖かくなりません。。。
いまだに 冬コート手放せずにいます。
Commented by ちゃま at 2017-03-24 16:59 x
アンさん〜
返事遅くなりごめんなさい。
ちょっと体調崩してました。
今年は病院通いがつづいています...
短いチューちゃん、かわいいですよ ^-^
孫ちゃんにあげたらそ〜っと抱えて帰って行きました。
ウグイスが、もうきれいな声で鳴いているのね。。。
こちらはなかなかです。

紫玉、前から欲しかったバラでうれしいです♪
サクランボは桜より半月ほど早いので、
もう盛りを過ぎてしまいました。
近所のお宅では白のモクレンがきれいです。
あっと言う間に春ですね。
Commented by ちゃま at 2017-03-24 17:13 x
alice*さん〜
ふふ..^-^; 今は何でもありの庭になっています。
孫ちゃんが出来たからかな? こんな色も楽しいよ〜 ♪
クレマチスの丸い綿毛も落ちたらばらけてこんな形です。
これ全部髪にくっつけて歩いてたの ^-^;
庭仕事の後は要注意ですね。
そちらの冬クレマ、今年はどうですか?

行きつ戻りつの寒さ、でも春の花たちは次々咲きだしています。
桜が咲くと春も本番、元気を出していきましょうね〜

<< 春を探しに♪ 単行本と文庫本 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31