今日のクリロー
  
 少し飽きたといいながら、咲くとやはり可愛いクリローです ^-^

ねこ庭で長い間かわいいNo.1 ♪
コロンと丸くてグリーンをおびて素敵です。

c0244275_2046214.jpg

最近のお気に入り。。。

c0244275_20461361.jpg

日の当らない場所でがんばるこ (健気)

c0244275_20463325.jpg

ありふれたどこにもいるこ。

c0244275_20463967.jpg

一種類しかない八重。

c0244275_20464851.jpg

ティタティトは後何日かな〜

c0244275_20472148.jpg

枯葉に埋もれてのクロッカス第1号。
ヒヨドリに見つかるとボロボロになるので、
もう少しこのままにしておきましょう。

c0244275_20473547.jpg

白花オドリコ草。
元気ないけどそんな年もあると余裕の雑草 ^-^

c0244275_20472764.jpg


 
 
 

.
[PR]
by chai13526 | 2017-03-13 22:14 | 花のこと | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2017-03-14 09:18 x
椿も種類が多いけど、クリスマスローズも豊富ですね。
素敵な色ばかりです。
鵯はクロッカスがおきにいりにはこまりますね。

味噌作り用の麦を一皿 多分古いの麦だからかたいとおもうけど 庭に置いてやると、あっというまになくなっています、そこを ひよが時々飛び立ちます。みかんなんかもじょうずにたべますね
憎いけど、ちょっとかわいい。
Commented by こまはは at 2017-03-14 09:53 x
ちゃまさん、おはようございます。

いろんなお顔したクリスマスローズを見せて頂き有難う。
控えめで健気でどの子も素敵です。
ちゃまさんお気に入りの子は、可憐さが際立ってるね。
花びらの覆輪が良い仕事してます(笑

私もちょっと飽きがきてる口だけど、
もしも無くなったら、この時季の庭は寂しいだろうな。。。
大切にしなくちゃです。

3.11。。。
怖い想いされたちゃまさんにとっては
尚更忘れられない日ですね。

おかげさまで、この辺りは被害はなかったけど
来る日も来る日も津波の映像が流れ平常心を失い
普通に生きてることが申し訳ないような気持ちで
過ごしていたこと、思い出します。

誰しもが忘れられない日ですよね。

Commented by ちゃま at 2017-03-14 20:49 x
ミスティーグリーンさん〜
クリロー、新しいのが次々でるので限りがありませんね。
例のうちの白椿、紅も一緒に咲くので結局抜いてしまいました。
ヒヨがクロッカスを食べるなんてね〜去年は全滅...。
蕾があがったらネットでも掛けなくては。
良く見ると色もおしゃれでかわいいけど、夏も居るので、
甘い顔見せたらサクランボもイチヂクも食べ尽くされてしまいます。
カボスはすっぱいので食べないのかな?

Commented by ちゃま at 2017-03-14 22:11 x
こまははさん こんばんは〜
クリロー、次々素敵なのが出て来ますね。。。
他の方のブログで楽しませて頂いて、我が家はもういいか...と ^-^

3.11 被災地はまだまだなんですね。
家族みんなを亡くし、就職活動をする中で、
閉じ込めていた思いをやっと口にすることが出来たと言う大学生の言葉に6年という重みを感じました。
もうこんな悲しみはいらないけど...地震国なのでむなしいですね。

クロスステッチ、コツコツと素晴らしい作品が出来ましたね〜♪
継続の力、リスペクトです ^-^/
<< 単行本と文庫本 3.11 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526