素敵なビオラ
 
 今期最終を願いながら灯油二缶買って来ました。
空になる頃には暖かくなってるといいなぁ〜

灯油販売所の横にあるガーデンセンターで素敵なビオラを見つけました。
植田パピヨンワールド。。。バニータイプビオラ。

c0244275_19385712.jpg


アンティークカラーがとっても素敵 ♪
画像よりもっともっと深い色合いです。

c0244275_19382166.jpg


微妙に色が違ってどの子も素敵で選べない〜

c0244275_19423585.jpg


結局三鉢お持ち帰り ^-^;

c0244275_19434614.jpg

c0244275_19435730.jpg


昨年10月に植えたビオラも元気です。
 
c0244275_20591797.jpg

c0244275_20592399.jpg


 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2017-03-06 23:38 | 花のこと | Comments(6)
Commented by alice* at 2017-03-07 17:44 x
ロマンティックな色ですね。
何年かに1度 一目惚れするビオラに出会います。
ちゃまさんも きっとそんな気持ちだったのかなって思います。
白いガーデンシクラメンもがんばってますね

わたしのところは ベランダの多肉 鳥がかじったようです。
会社の屋上に置いてたお気に入りの子持ち蓮華は
カラスに引っこ抜かれて 根こそぎ どこかに
もっていかれてしまいました。
他のを非難場所へ移動したところです^^;
 
Commented by ちゃま at 2017-03-08 00:47 x
alice*さん〜
そうなんです、一目惚れ。。。
たくさんある苗、花色みんな違ってて個性的です。
もっと水色系のや黄色系も素敵でした。
alice*さんも出逢ったら一目惚れ間違いなしです ^-^/

多肉ちゃん、鳥さんに齧られたのですか?
庭の球根の芽も齧られることがあるので要注意です...
特に野バトにやられます。
カラスもひどいね〜!
かわいい多肉ちゃん守ってあげてね。

また寒くなりました。
暖かかったのでこたえます。
体調気をつけて下さいね。
Commented by ミスティーグリン at 2017-03-08 09:19 x
ビオラはなが〜く咲いてくれるから、冬の庭には、最適ですね。
こちらでは、あまり素敵な色のはみかけませんが、平凡な色でもないよりましと、、、
わたし、ビオラとパンジーの見分けがつきません
大きさとか、色とか?
まあ何でもいいや、たのしめれば
Commented by こまはは at 2017-03-08 10:37 x
ちゃまさん、おはようございます。

今朝起きたら、雪が積もってました。
あっという間に溶けてしまった弥生の淡雪でした。
暖はガスで取ってるので、灯油は買ってないのだけど
最後になると良いね。

ビオラ、とても優しいロマンチックな色合いですね。
一目ぼれにも納得です。

ゆっくり園芸店を巡って、お気に入り見つけたくなりました。

そうそう、以前ちゃまさんが読まれてた
村田喜代子さんの「焼野まで」読んでます。

Commented by ちゃま at 2017-03-08 23:32 x
ミスティーグリンさん〜
球根の花が咲きだす前のなにもない早春の庭に、
ビオラとクリスマスローズは定番ですね。
パンジーよりビオラの小さい花がお気に入りです♪
アンティークカラーはたくさん植えても、派手にならずシックなところがいいです。
毎年次々と素敵なビオラが出てきて目が離せません ^-^;

原種系のチューリップもかわいくて、
植えっぱなしで毎年芽が出てきて楽しみです〜
Commented by ちゃま at 2017-03-09 00:07 x
こまははさん こんばんは〜
そちらは雪でしたか...
こちらは屋根も庭も真っ白な霜。
震えあがりました、まだまだ油断できませんね。

ガスは手がかからず便利ですよね。
いずれ切り替える時がくるのでしょう。

ビオラ、よい色ばかりで目移りしながら持ち帰り、
家に置くともっと明るめの色が良かったような気も...
価格も少し下がり、春の花も増えてきて園芸店めぐりも楽しいですよ。
お気に入り見つけてくださ〜い ^-^/

「焼け野まで」はどうでしたか?
村田喜代子さんの「光線」は妻のガン治療を夫の目から見た話。
「あなたと共に逝きましょう」は夫が病になっての話です。
いろいろ考えさせられました。
機会があったら読んで見て下さい〜
<< また来てる ^-^ 春ひとつ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30