春ひとつ

 庭の隅にも小さな春ひとつ。。。

蕗は苦手で私は食べませんが、せっかく庭に出たこのこ。
この後ちょっぴりの蕗味噌になりました〜

c0244275_17264974.jpg

アルメリアとネメシア。

c0244275_20330156.jpg

ネメシアは優しいピンクを選びました。

c0244275_17271104.jpg

こちらも優しげなウインティー。。。

c0244275_17273812.jpg

一昨年のガーデンシクラメンが健気に咲いています。
クリスマスの頃買った白のポインセチアもまだ頑張っています。

c0244275_17282693.jpg

もう終わってしまった白いペチコート水仙。
今年も2個顔を見せてくれました。
とても愛らしい花です〜 ♡

c0244275_17281729.jpg

一月は長く感じたけど、二月はあっという間でした。
さて明日から三月、桃の節句もすぐそこ。。。
ちょっぴりワクワク、今年はどんな春になるのでしょう?

どうぞ穏やかな春になりますように。
 
 
 
 
 
.

[PR]
by chai13526 | 2017-02-28 22:02 | 花のこと | Comments(2)
Commented by ミスティーグリン at 2017-03-03 09:48 x
植物は、年をとっても教えるわけでもないのにちゃんと、芽を出し花を咲かせます。

春の花が咲き始めましたね。
フキノトウが庭に芽を出すのも、めずらしい 雄花?雌花? フキが庭に沢山はえるのでは?

鳥インフルエンザもそろそろしたびに

Commented by ちゃま at 2017-03-03 20:40 x
ミスティーグリーンさん〜
ずいぶん春めいて来ました♪
今年の春の花たちどんなでしょうね?
庭の木々は元気がなくてちょっと心配です...
球根の芽は順調に伸びています。。。

裏のお家からいつの間にか越境して来たフキです ^-^
一つくらいなら春らしくて可愛いけど、
抜いても抜いても出てきます。
フキノトウって雄花と雌花があるの?
全然知らなくて、これってどっち?
未だに蕗・蒟蒻・椎茸はどうしても食べられません...

鳥はそろそろ巣作りの季節。
5日は啓蟄で厭な虫も出てくるね。
<< 素敵なビオラ 桜桃の花芽 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31