人生フルーツ
 
 珍しく近場の映画館で見たかった映画をやっていました。
津端修一さん90歳、英子さん87歳。
風と雑木林と建築家夫婦の物語。
「人生フルーツ」を見て来ました〜

c0244275_1848538.gif


風が吹けば枯れ葉が落ちる
枯れ葉が落ちれば土が肥える
土が肥えれば果実が実る
こつこつ、ゆっくり

作品の中で何度も流れた言葉です。
ナレーションは樹木希林さん。
土に託されたなにか大切なもの。。。
いつか実るように、次世代へと残して行くことが年よりの役目ですね。
何かできるでしょうか...こつこつ、ゆっくり。

c0244275_1841346.jpg


修一さんは2015年に亡くなられその後の英子さんは...と気になっていましたが、
少し触れられるその後の生活に、なんだか安堵と勇気をもらいました。


c0244275_1851186.gif


めずらしく息子1が強く薦める映画 「この世界の片隅に」
アニメですが、こちらも見に行きたいとおもっています。





.
[PR]
by chai13526 | 2017-02-21 23:09 | 本と映画 | Comments(2)
Commented by ミスティグリーン at 2017-02-24 19:03 x
見に行こうと思ってたのにこちらでは上映されないので残念です。でも前にてれびをみてたのであきらめます
テレビと映画とは違うとおもうけど。
今又本を出して見ています
思うんだけど、なんでも、めんどうがったらいけませんね
ひでこさんをみならわなくては。

昨日23日に3人で、日田豆田のお雛様を見に行ってきました。あの、なつかしい日田英彦山線で1日に二本だそう
二時間ちょっと、大阪にいけるほどかかりました
おしゃべりであっと言う間でした。
Commented by ちゃま at 2017-02-24 22:45 x
ミスティーグリーンさん〜
いつも見たい映画がなかなか来ないのに、今回はラッキーでした。
福岡まではちょっと遠いね...
テレビ見てないけど多分似てるのでは。
修一さんは草取りの後、昼寝をされてそのままだったそうです。
楽しみにされてた最後の仕事があったそうですが、
ある意味羨ましい最後ですね。

三人で日田へ。。。いいなぁ〜
私、日田は行ったことないかも。
小鹿田焼(おんたやき)の窯元にも行きたいです。
そう言えばお雛様まだ飾っていない。
明日こそ!
<< ねこの日 春二番も吹いて >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31