ねこの日
 
 我が家にとってねこと言えば、やはりちゃいですが、
月日の流れとともに気持ちも落ち着き、懐かしい思い出となりつつです。

昨日はねこの日♡
思い返すと、付かず離れずの心地よい距離感、かわいくて甘え上手、賢い。
やはり良い所ばかりがうかんできます ^-^;

お空で幸せにしてるよね〜。。。


                  おりこうで食事を待っているところ
c0244275_11433533.jpg



野良のタビちゃんは朝9時頃やって来て、私達のラジオ体操を覗き見して、
柔らか猫缶を心持ち多めにもらい (ねこの日だったからね ^-^)
顔や手をきれいに舐めてお手入をし、ウ〜ンと伸びを一つ。
私達をほっこりさせて何処へともなく帰って行きました。


ねこさんみんなに幸せあれ。。。*

 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2017-02-23 22:04 | ねこ | Comments(4)
Commented by アン at 2017-02-26 13:25 x
ちゃいさん復活されていたんですね~(*⌒▽⌒*)

ねこの日はやっぱりちゃいが主役
いろいろ思い出してしまいますね
きっと天国からちゃまさんたちのこと見守ってくれていると思います
もしかして最近よく来るようになったタビちゃんに姿をかえて来ているのかも
名前からして旅にでていたちゃいのようですもん
アンガーデンにもいろんな猫が来るけどなかなかなつかないです
それにあまりかわいくないの
タビちゃんかわいくていいな♬
Commented by こまはは at 2017-02-26 13:28 x
ちゃまさん、こんにちは~。
2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫ちゃんの日だったのね。
恩恵に預かれた野良のタビちゃん、ラッキー♪
そういうちゃまさんの優しさ、素敵です。
少しずつ心を開いて、滞在時間も長くなるかもね。

>付かず離れずの心地よい距離感、かわいくて甘え上手、賢い
うんうん、ちゃまさんの目の中で泳いでたもんね。
ちゃいちゃんもこまも、お空で幸せにしてると確信しています。

↓の風と雑木林と建築家夫婦の物語「人生フルーツ」
さわりだとおもうけど、テレビで見ました。
こちらでも上映されたら見に行きたいです。

Commented by ちゃま at 2017-02-26 17:05 x
アンさん〜
今回は思い当たることがないのに、何もしたくないし外に出るのも億劫で、
長らく気分が落ち込んでおりました。
体調のせいかなぁ...
春のきざしにやっと気分が上向いてぼちぼちと復活です ^-^;

タビちゃん、優しい顔してますよね。
足先が白くてタビって勝手に呼んでいます。
ころころ肥っているので多分餌をあげているお家があると思いますが、
今のとこ何処から来て何処へ行くのかミステリー !
飼えるならうちの子にしてあげたいけど、近づくと逃げるし、
そんな日が来るかどうか...
ねこに責任はないので、お腹すかしていればたべさせてあげたいです。
ちゃいの餌入れと水入れであげています。
ちゃいぱぱが一番うれしそうです ^-^
Commented by ちゃま at 2017-02-26 17:26 x
こまははさん〜
2/22はねこの日です♪
ワンちゃんの日はいつなのかな〜?
タビちゃん、雨の日と強風の日は来ないけど、
ほとんど毎日、いつの間にか現れて窓の外からそっとのぞきこんでいます。
お腹空いているときは、餌を見せて食べる? って聞くと、
ニャア〜って答えるよ ^-^;
おとなしい子です。
こまちゃんもかわいかったね〜
みんな☆になってしまいました。。。

こつこつ、ゆっくり「人生フルーツ」
私も気負わず、たんたんと人生全う出来たらと思いました。


<< 桜桃の花芽 人生フルーツ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31