春二番も吹いて
 
 雨水も過ぎ、今日は早くも春二番(20日)の強い風が吹き荒れました。
水栽培のヒヤシンスも窓辺でよい香りをふりまき、春本番に向かう季節の歩みの確かさが感じられる頃となりました。

c0244275_21465948.jpg


すっかりご無沙汰しております。
ここ一ヶ月ほど若い頃からの腰痛がひどくなり、整形外科や人生初の整体に通っていますが、まだ無理すると痛みが強くなり焦ります。
年齢的に完治は難しいかと思いつつも、旅行やウォーキングなどもうしばらくは楽しみたいので早く治ってほしい...

先日、少し遠くの整体治療に出かけた日。
帰る途中に寄ったのは印旛沼を見下ろす城趾公園。

c0244275_22202330.jpg


梅林の梅はほぼ満開。。。きれいでした♪
梅祭りの看板は2月25日、それまでには散ってしまいそうです。
今年の梅は早かったのでしょうか?

c0244275_22203568.jpg

c0244275_22204511.jpg

c0244275_22205165.jpg

c0244275_222123.jpg


タビちゃんはそ〜っとやって来て家の中をのぞいています。
ほぼ毎日 ^-^
ドライフードが食べにくそうなので缶詰にしました。
おいしいのでしょう、あっという間に食べてしまいます。
でもなかなか距離は縮まりません...
10年以上野良で暮らして来たのでしょうから仕方ありませんね。

c0244275_23125440.jpg


 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2017-02-20 23:25 | 季節 | Comments(2)
Commented at 2017-02-22 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃま at 2017-02-22 17:08 x
鍵コメさん〜
早速のコメントありがとうございます。
今日も整形外科の病院に行って来ました。
先生、7000歩は歩きなさいだって...
薬もちゃんと飲んでるし、2〜3日前は頑張って4000歩いてまた痛みが出てしまったのに。
友達に逢うとみんなすぐ病気の話になります (苦笑)
夫さんもホッとされても酷いのは辛い。
季節的なもので、暖かくなって楽になればいいですね。

最近梅もいいなぁ〜と。。。
桜もいいけど梅もいいですね ^-^
今日はさくらんぼの花芽が、かすかにピンクなのを見つけました♪
今年の流行色はピンクかな?
ピンクのセーターなどよく見かけるようになりました。
ヒヤシンス、白とピンクと思っていたら青系でした。
ブルーがなかなか素敵です。。。

また こつこつ、ゆっくりやっていきますのでどうぞよろしくお願いします。
<< 人生フルーツ 野鳥観察 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31