再び野良ちゃん?
 
 風が強い昨日のこと、再びやって来たねこちゃんです。

この前来たのはいつだったか。。。
急いで餌を用意すると、前より慣れた様子で食べました ^-^

c0244275_17285771.jpg


でも、なんだか食べにくそうなのは口の中の年寄り度が上がったのかも...
たぶんちゃいと同じくらいの歳だと思う。
15歳前後かな???

c0244275_17291077.jpg


相変わらず首輪はしてなくて、さわろうとすると逃げる。
そのくせ家に入りたそうにします。

あなたはだあれ?

c0244275_17444626.jpg


段ボール箱にタオルを敷いて外に置き、
しばらく知らんぷりしてたら、いつの間にか入っていました ^-^
鳥の声や廻りの気配に気をくばりつつ静かに箱の中に座っています。
なんだか可愛いその後ろ姿♪
それから、気づかぬうちに消えてしまいました。

お家があればいいのだけど。。。優しい顔のねこさんです。

c0244275_17485882.jpg

 
 
 

  
.
[PR]
by chai13526 | 2016-12-23 21:48 | ねこ | Comments(6)
Commented by こまはは at 2016-12-24 11:49 x
ちゃまさん、こんにちは~。

暖かなお部屋にお食事、野良ちゃんにとっては一日早いクリスマスプレゼントね♡
ちゃいちゃんもお空の上でお母さん自慢してる気がします。

わが家はカレンダー頂きもので済ませてます。
トヨペットのカレンダー、朝日新聞のお花の写真が一枚カレンダー、
ご近所の電気屋さんetc.

↓のブログ拝見して私もLEEのカレンダーが欲しくなりました。
お気に入りを何年も愛用して、しかも大切にとってあるちゃまさん、
そういう生き方がとっても素敵です。
フリマもだけど、改めてセンスの良さを感じます。

お正月はみなさんいらっしゃるのですか?
Commented by アン at 2016-12-24 20:51 x
かわいいにゃんこが来るようになったんだ
よく肥えてるから飼い猫じゃないかしら
目が綺麗だわ
なついたらちゃまさん飼ってしまいそう
だんだんかわいくなってきたでしょ

家によく来る白と黒のぶちねこは
人相が悪くてすぐに逃げちゃう
部屋の中からときどき写真撮ってるけど
ねこの動作がとてもおもしろいから
いい被写体になるわ

また来るといいね
Commented by alice* at 2016-12-26 11:58 x
ちゃまさん 久しぶりに来ましたね~
でも もしかしたら 
ちゃまさんの気がつかない時にも
遊びに来てるかもしれませんね

段ボール箱の中に入ってくれるなんて
うれしいですね
いつか お昼寝して帰る日が来そうですね♫
Commented by ちゃま at 2016-12-27 01:04 x
こまははさん〜
クリスマスも終わりまた師走の忙しさが戻って来ました。
なにかと落ち着かない日々、みなさんへのお返事が遅くなり申し訳なく思っています。

ねこさんクリスマス前に現れ、
続けて3日ほどやってきました〜
箱にちゃいの使ったフリースを敷いたけど、
ちゃっかり入ってお昼寝して行きました ^-^/
今日はバタバタ出かけていたので、来たのかどうか?
そうそうイブはこまちゃんの命日でしたね。
私もまだ置いたままです....庭にと思っているけどまだその気にならず、
自然にその気になるまで時の流れにまかせます。
ワンちゃんは子供が好きだから、きっとmちゃんとも仲良しになれたよね。
でもいつも身近に居てみんなのこと見守っていると思います。
私もちゃいのこと、そう思っています。

カレンダーのことお恥ずかしい ^-^;
話題にするほどのことではないけど、このところなにもなくて...
頂き物で充分ですよね。
でもお気に入りを手に入れることも楽しみ。
日本野鳥の会のカレンダーは毎年楽しみに買っています。
Commented by ちゃま at 2016-12-27 01:30 x
アンさん〜
ねこさん野良にしては丸々しているよね ^-^
野良か飼い猫かさっぱり情報がありません。
餌はたくさん欲しがるし、耳や口の中は病院でちょっと見てもらいたい感じなので、
飼い主さんは居ないのかなぁ...と思うのよね。
ちゃいぱぱは餌をあげたがるけど、
飼い猫ならあまり仲良くしても悪いので、
可愛いけど、どう接して良いか悩み中です ^-^;

クリスマスが終わりいよいよ残り5日。
なにも片付かなくて、年賀状も手付かずです〜
Commented by ちゃま at 2016-12-27 01:45 x
alice*さん〜
あれから3日通って来ました〜
お昼寝もしていきましたよ。
少しの間ですが。。。
野良ちゃんなら毎日でもうれしいけど、
飼い猫さんなら餌をあげても悪いし...
顔をみせてくれるのも、うれしいような困ったような。

息子さん家の猫ちゃんたちは元気ですか?
生まれたチビちゃん達はみんなもらわれて行ったのかな。。。
もう、すっかり大人になったことでしょう。
猫のいる生活は幸せだとしみじみ思います。
<< ロゴ画像 2016 シュトレン >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526