クリスマスリース
 
 暖かいのは今日まで。。。
明日からいよいよ寒くなりそうですね。
ここ2、3日は風が強くて、庭の紅葉していた木の葉はあらかた散り、
庭が明るくなりました〜

庭掃除のついでに材料を集めてリースを作りました。
いつまでたっても歪なリースしか作れません ^-^;

c0244275_22185951.jpg


コニファーのブルーアイス・斑入り柊・オリーブ・ローズヒップに、
ドライのクリスマスローズなどを混ぜました。

c0244275_2219592.jpg


部屋中、強い森の香り。。。♪

c0244275_22184873.jpg


灯油が値上がりして、1,116円になりました。

ついでにのぞいたガーデンセンターでは、300円のポインセチアと目があい、
すぐ枯らすけどお持ち帰り。
そこそこ大きくて安いのに売れもせず...

c0244275_2219143.jpg


今年は春に咲くタツナミソウが今頃咲いています。

c0244275_22192026.jpg

 
本日、二度目の更新でした〜
 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2016-12-09 23:35 | 季節 | Comments(4)
Commented by アン at 2016-12-12 21:21 x
クリスマスリース素敵なのが出来ましたね♪
庭にあるものでできるっていいよね!
ブルーアイスは家のは突然枯れてしまったの
3mくらいに大きくなって綺麗だったのに
しかたないから枝をカットして電信柱みたいにまっすぐに
したの。そこにアイビーをからませてます
またいつかお見せしますね~
それからたつなみそうがやっぱり咲いているんだ!
色が藤色なのかな、、綺麗に咲いてますね
たくさん増えてグランドカバーになったらいいな
白色のポインセチアも清楚でいいね
私も今日は園芸店へ行ってきたよ
1080円以上買うとお店のカレンダーがもらえるみたい
なので行ってきました。
私はグリーンの実のシキミアを買いました
少し安くなってきたみたいです
寄せ植えにしたの
すごく落ち着いた雰囲気の寄せ植えができたよ
またみてね
Commented by ちゃま at 2016-12-13 00:54 x
アンさん〜
うちも今年、葉先が白のコニファーが枯れました。
近くの園芸店で探したけど同じものは見つからず、
気に入った種類だったので残念です。
ブルーアイスも大きくなって形が悪くなってます。
アンさん家のように突然枯れるかも知れません。
今回作ったリース、緑が枯れて長くもたないでしょうね...
時々水につけると長持ちするのかな?
でもドライの花を一緒にしたので水につけるのは無理。
失敗でした〜 ^-^;

カレンダーもらえましたか?
シキミアの寄せ植え素敵でしょうね♪
今年はたくさん出廻っていますね。。。
赤い方を何年か前買ったけど1〜2年で消えました。
リースで見かける青や黒の実がなる木、ビバーナムティヌス。
欲しいのですがなかなか出逢えません。
Commented by アン at 2016-12-13 22:14 x
ちゃまさん
白のコニファー枯れてしまったんですか
気に入っていたのにがっくしね
ビバーナムティヌス検索してみたらシキミアにちょっと
似てますね。
秋にブルーの実がなるっていいなぁぁ
ネットでなら売ってました
送料がいるからできればお店で買いたいですね
Commented by ちゃま at 2016-12-14 16:57 x
庭も植えっぱなしで何年も経つので、
木や花にも寿命があるのでしょうね。
でも手をかけなかったのも確かで少し心が痛みます。
もう無理は出来ないので、引き算の庭を心がけ、
こじんまりと自分らしい庭にしていきたいです。
そのくせビバーナムが欲しいなどと...困った者です。
笑ってやってくださいませ ^-^;
青い実、魅力的ですよね〜
<< 穴のあいたテーブルクロス ラフランス >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526