追加のビオラ
 
 所用のついでに近くの花苗直売所をのぞきました。
昨年のビオラ「レッドタイガー?」がないかな〜って。。。

この子です ↓
春まで元気で、長く楽しめたので今年も植えたいな〜と

c0244275_2194914.jpg


今年は見当たりません...
変わりに目についた派手な子を連れて来ましたよ ^-^

ひくと地味に見えますが...

c0244275_20302548.jpg


ねっ! かなりビビットでしょう ^-^;

c0244275_20301758.jpg



c0244275_141613100.gif



風がないのに庭の思わぬ場所が、さやさや揺れることがあります。
枝の先や枯れ残る花の茂み。。。
ちゃいがあそびにきてるんだな〜って、ほっこりうれしくなります。
そんな今日の庭。
まだ近所の屋根には雪が残っています。

                                       2012/10 
c0244275_14113123.jpg


 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2016-11-26 14:21 | 花のこと | Comments(6)
Commented by こまはは at 2016-11-27 10:56 x
ちゃまさん、おはようございます。

ちゃまさん同様
私も、庭のあちこちでこまの気配を感じること、
ままあります。

蝶ちょや小鳥が来れば、こまの化身と感じたり。。。

いつまでも愛しい子ですよね。

ビオラ、淡い色も可憐でいいけど、ビビットな色も魅力的ですね。



Commented by ちゃま at 2016-11-27 23:12 x
こまははさん こんばんは〜
風もないのに揺れると、あぁ〜ちゃい来たの〜って、
つい姿を探してしまいます ^-^;
こまちゃんも好きなお庭を走り回っているよね。。。
ほんと、いつまでも愛しい子です。

長いことピンクが定番だったけど、
個性的なビオラが次々出て来て目移りしますね。
ビビットでも花が小さいのでとても愛らしいです♪
寒さに耐えて元気に大きくなりますように。
最初に買った白の二株はうまく根をはれず、
★になりました... 残念!
Commented by alice* at 2016-11-29 11:26 x
ちゃまさん こんにちは

ちゃいちゃんに会えてうれしいです。
雪の日も お庭のどこかで 
降る雪をじ~っとみてたんでしょうね
ちゃまさんが ちゃいちゃんを見守っていたように
今は ちゃいちゃんが すぐ傍で
ちゃまさんご夫婦を見守っているんでしょうね。。。*

パンジー きれいな色ですね
今年は 夏の終わりに昨年の毀れ種から芽が出て
小さな花が咲きました。それで消えてたんですが
またひとつ芽がでて 蕾をつけそうです。
これからの季節 長く咲き続けるといいなっておもいます。
Commented by ちゃま at 2016-11-30 00:45 x
alice*さん こんばんは〜
コメントありがとうございます。
こちらは読み逃げばかりで、
なかなかコメント残せなくてごめんなさいね。
仕事もしていないのに何やかやと、
落ち着きなく過しています。
なにもはかどらなくなってきた私達を見て、
ちゃいも「歳だね〜」って笑っているかもしれません ^-^;

パンジーやビオラ、零れ種からの花はよけい可愛いですね♪
多肉ちゃんも増えて、alice*さん育て方が上手。。。
毎年たくさん植えてるのに、ビオラ全然咲いたことないなぁ...
気に入ったのが次の年は見つからないことが多いので、
種を採って上手に育てて見たいものです。
Commented by アン at 2016-11-30 21:58 x
ビオラ、ビビットでお庭が引き締まるね♪
私も千葉の友達が送ってくれた寄せ植えるのビオラを楽しんでます。孫の誕生祝いに送ってくれたの、
カルーナとなつゆきかづらが白い花と葉で素敵です

そう、家のわんこも息子が二十歳のときに他界して
あれからもう12年
いまだに庭にいるような懐かしい気持になります
山口に神奈川から転居したとき娘のために飼った犬
それを条件に転居したの
いつもいた場所にはトールペイントした木のわんこ
が番犬してますヘヘ
Commented by ちゃま at 2016-12-01 17:38 x
アンさん〜
返事遅くなりました <(_ _;)>

なにもないこの時期、小さくて全然目立ちませんが、
ビオラの数ばかり増えてます ^-^
孫ちゃんのお祝いの寄せ植え、千葉からはるばるとうれしいですね。
枯らすわけにはいかないね〜 ^-^;
孫ちゃんも日に日に可愛さが増してメロメロでしょうね。
孫が生まれた時、私も勝手に記念に買った花があって、
それぞれの家族には言ってないけど、
枯れないように大切にしています。
h*ちゃんは7月なのでバラのマダムブラヴィー。
m*ちゃんは3月で八重のピンクのクリスマスローズ。
記念樹ならぬ記念花です♪

わんこちゃん亡くなって12年なのね...
ずっと一緒に過せると思っていても、わんもにゃんも以外と短い一生...
私達の人生の中のほんの一コマしか一緒に生活出来なくて、
いつまでも寂しさが残ります。
でもいっぱい幸せをもらったので思い出を大切にしょうね。
トールペイントのわんこ、いつまでも番犬して可愛いね。。。
<< ついに12月 11月の雪 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31