ねこ庭紅葉
 
 急に庭の紅葉がはじまりました。
貧そな紅葉でもそれなりに美しく。。。

c0244275_1253076.jpg


左手前はコバノズイナ、右の木がコマユミ。

c0244275_11192168.jpg

近づくとこんなにあざやか。

c0244275_11194925.jpg


宝鐸草も急に枯れ色に。

c0244275_1120293.jpg


乱れ咲く秋の花。

c0244275_11201012.jpg

c0244275_11224656.jpg


北側では...

c0244275_1123470.jpg

チゴユリの草紅葉。

c0244275_11231635.jpg


鉢植えのモミジ。。。
陽当たりが悪いのでこの程度の色ずき。

c0244275_11233386.jpg


風知草はまだ緑。

c0244275_11234571.jpg


あざやかな錦木。

c0244275_11241535.jpg


柏葉紫陽花やスモークツリーも紅葉しているけど、
雪柳の紅葉が一番好きかもしれません ^-^♪

c0244275_11242541.jpg

 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2016-11-17 17:59 | 木のこと | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2016-11-18 09:56 x
庭の紅葉もそれなりに深くなって落ち着きが出てきました
庭に出てながめるにも、心が和みます。
これからは、冬支度ですね。
すずらんの葉っぱはかれかけていますが、そのまま外に置いても大丈夫ですか?
球根はもう土にうめてもいいですよね。

春菊は芽がいっぱい、野菜が高いから、すこしは役にたつでしょう。
Commented by ちゃま at 2016-11-18 22:13 x
ミスティーグリーンさん〜
なんだか駆け足で庭の紅葉が進んでいます。
庭の四季それぞれよさがあるけど、
冬の休息も次の庭時間にとって大切なこと。。。
休息前に見せるつかの間のあでやかな姿は魅力的ですね。
今月末は房総の紅葉を訪ねたいと思っています。

スズランは枯れて、春にまた芽が出てくるよ。
外で平気です。
球根はもう植えた方が良いと思います。
春菊楽しみですね〜♪

今日、いのししでケガをしたというニュースを聞きました。
怖いです...
そちらは、今年は出てきてませんか?
<< 夜更けまで 小さな白い花 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31