小さな白い花
 
 優しい香りの小さな白い花二つ♫

四季咲きの銀木犀。
金木犀より早く咲き出しまだ次々咲いています。

c0244275_18195710.jpg


斑入り柊。

c0244275_182046.jpg

柊の下の水場には、常連のシジュウガラやメジロ、ヒヨに加え、
ジョウビタキ(♀)も来ています。
そして今日、早くもシロハラがやってきました〜

c0244275_18202095.jpg


元気に咲くビオラ。
女の子やお猿さんの笑顔に見えます ^-^

c0244275_18202917.jpg


しばらく箱を被せて暗くしてた球根。
無事根が出たので窓辺へ。。。

c0244275_18203674.jpg


頂き物のラ・フランスはそろそろ食べごろ?

c0244275_18204530.jpg


那須にお出かけした友のお土産は「白八汐」
愛子様のお印、那須ご用邸内に自生する五葉つつじのお菓子です。

c0244275_18205236.jpg


そして、今年もリンゴが届きました。
大き〜いです♪

c0244275_12261122.jpg


 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2016-11-16 12:33 | 木のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2016-11-16 20:46 x
銀木犀ってめだたないけど品があって私も好き♪
庭は紅葉もはじまってすっかり秋色です
ジョウビタキの雄がアンガーデンにもよく来ています
でもすぐに飛び立つのでなかなか撮れなくて。。
温かい日がつづくので庭にいるのが気持いいね
最近パソコンは目が疲れるのであまりできなくなってます
ゆっくりだけど忘れないでね~~
Commented by ちゃま at 2016-11-17 11:14 x
アンさん〜こんにちは。
こちらも急に錦木やモミジが色づいて来ました〜
でも、いつもの年は虫食いで茶色になって、
あっという間に裸木になるサクランボの葉が、まだ緑で残っているよ。
今年は鳥さんの分しか実が生らなかったので、
栄養を貯めこんで来年は豊作になるかな〜?

よい季節ですが、歯医者通いで庭は手付かずです。
秋色の美しいアンガーデンでまったりしたいなぁ。。。
ジョウビタキ♂が来るんだね。
♀は可愛くて♂はかっこいいです ^-^
縄張りがあってつがいでは来ないみたい。

パソコン、同じくです...
こちらこそマイペースですがよろしくね ^-^
Commented by こまはは at 2016-11-17 12:38 x
ちゃまさん、こんにちは~♪

小鳥さんがたくさん来てくれるお庭って、ほんとに素敵です。
バードパスを置いてから何年?
お庭にすっかり馴染んでいるね。
銀木犀の香は、金木犀と変わらないの?

窓辺に並んだ球根も心地よさそう。
成長ぶりを見るのも楽しみよね。

ラフランスにリンゴ、果物が美味しい季節になりましたね。
Commented by ちゃま at 2016-11-17 18:23 x
こまははさん〜
バードバス2~3年経ちますかね。
仮置して結局そのままです。
いい加減な性格です ^-^;
シジュウカラやメジロ、ヒヨドリは一年中来ていました。
掃除が大変...ちゃいぱぱがいないとダメです〜
銀木犀はまだ1mほどですが7本あり垣根にしています。
淡く優しい香りがします♪
柊の香りも素敵ですよね。
どちらも甲乙つけがたく。。。♡

果物美味しいですね。
自然の恵みに感謝。
下さった方にも感謝感謝です〜 ^-^
<< ねこ庭紅葉 朝のまどろみの中で >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31