朝のまどろみの中で
  
 今朝、ちゃいぱぱが出かけた後二度寝したら夢を見ました。
濃い紅茶を飲んで寝たからかな〜
久しぶりにはっきり記憶に残る夢でした。。。

出かける前に会話した近隣の公民館がリニューアルした話からか、
木造の広い部屋にいます。
右側には年配の男女20人くらいが集まっていくつかのテーブルを囲み、
立ったり座ったり。
うるさくはないけどざわめきが聞こえます。

私は後ろの少し離れた大きな木のテーブルで、
昔の学校で使っていたような三人がけの長椅子に姿勢よく座り本を読んでいます。



c0244275_12215564.jpg



私の前方、日差しが暖かそうな窓際の椅子に座ったお母さんの膝で、
小さな男の子が眠っています。
もう一人お姉ちゃんでしょうか、静かに寄って行き二言三言話して離れて行きます。
多分後ろの壁ぎわは図書コーナーですね。
女の子は借りる本を探しているのでしょう ^-^


c0244275_1943760.jpg



その内男の子がぐずり出し、お母さんはうたを歌いました。
小さい声ではなく、良く通るとても美しい声で。。。 ♪
冬なのに春の歌。。。最後は雛まつり、灯りをつけましょぼんぼりに〜って ^-^;
お母さんはお腹が大きかったので、3月に女の子が生まれるのかな? って思ったけど
これは起きてから考えたことかも知れません。

もう1つ気になったのは、ハーフぽい顔立ちのとてもきれいなお母さん。
先日インターネットでりりィさんが亡くなったと知り、
りりィさんて? ...と検索した歌手だった若い頃のお顔に似ていました。
夢って不思議。
潜在意識や思ってもないことが出て来たり...

でも初冬の暖かい日だまり、美しい歌声、素敵な母子。
どっしりした木の部屋や机、椅子♪
目ざめてからも、いつまでも暖かく心地よい夢でした。
機会があれば濃いめの紅茶を飲んで二度寝して見て。。。 ^-^;

c0244275_13552435.gif

 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2016-11-13 14:05 | いろいろ | Comments(0)
<< 小さな白い花 ちょっとそこまで >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30