小さい実
 
 本日 (11/7) 立冬、すっかり寒くなりました〜
遅い紅葉のちゃま地方、見頃はもう少し先でしょうか。。。

庭の小さな実が楽しみなこの頃。

 姫林檎

c0244275_1521661.jpg

 白山吹

c0244275_1521166.jpg

 ピラカンサ

c0244275_15212945.jpg

 南天

c0244275_1521357.jpg

 万両

c0244275_1522565.jpg

 千両

c0244275_1975246.jpg

 小紫式部

c0244275_15215411.jpg

 野茨

c0244275_15252717.jpg

 宝鐸草

c0244275_15221457.jpg


ねこ庭でおなじみの愛らしい小さな実たちです ♡


c0244275_19151328.png


タンキリマメは今年は実が生らなかったので、
新しいリース作りは来年にもちこしです。
 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2016-11-07 19:57 | 季節 | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2016-11-08 09:54 x
秋の実がお日様にきらきら光ってきれいてすね
宝鐸草は実がなる所までみとどけたことがないのでしりませんでした。
案外あかいのは、見た目より美味しくなさそう
小鳥は、おいしい実、まずい実をどうやってみわけるのでしょうね。

そろそろ小鳥がやってくる季節、姿をみせていますか


メール届いていませをか?
Commented by ちゃま at 2016-11-08 23:56 x
ミスティーグリーンさん〜
宝鐸草増えて困るくらいで、毎年実がいっぱいつきますよ。
種送ってみる?
先日ジョウビタキの♀が帰って来てました〜♪
毎日シジュウカラ・メジロ・ヒヨドリ・雀が来ています。
ヤマガラは好物のエゴの実が少なかったから時々しか来ません。
庭のこれらの実はあまり食べなくて水浴びが目的らしいです。
メール見たけど行違いになってごめんね。
<< 11月の庭では 野良ちゃん? >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30