野良ちゃん?
 
 野良ちゃんでも来ないかな〜

ちゃいが亡くなり、ねこのいない生活は寂しいですが、
年齢的に、もう飼えないし飼わないと決心しています。
でも、たまに野良ちゃんでも来るといいなぁ〜って、
なにげに餌の小袋を用意したり。。。 ^-^

そしてついに本日お客様。
庭を通り過ぎるねこを見かけて「おいしいのあるよ」と
声をかけたら立ち止まり、餌を置いて家に入ると、
以外と早く寄って来て食べました〜 @-@;

c0244275_2332519.jpg

よほど空腹だったらしく、何度かおかわりして、
「お終い!」って言ったのに、
ガラス窓の向こうでこんな様子でしばらく佇んでいました。
(もちろん、寄ると逃げられますが...)

c0244275_23325784.jpg

c0244275_2333699.jpg

c0244275_23331389.jpg

このねこさんはちゃいが居た頃から、たま〜に庭を横切ったり、
裏の家の給湯器の上で昼寝をしていたりと、
ちゃいが関心を持ってたねこさんです。
多分野良さんだと思うけど、この慣れた態度は、
どこかで餌をもらっているのでしょうね。

声をかけたちゃいぱぱは大喜び。。。
毎日来ないかな〜と言っています。

c0244275_0385778.gif


昨日今日とカボスで明け暮れました。
大切な美味しいカボス。
この前のカボス酒にくわえ、カボスジャム・ピール。
ポマンダーまで作りました ^-^
自己流ですが、クローブをびっしり刺して今は乾燥中。。。

c0244275_23334424.jpg

それから、alice*さんから教わった果汁の氷も。
忙しいけど充実感ありの秋の日です ♪

c0244275_23333899.jpg

 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2016-11-04 23:25 | ねこ | Comments(6)
Commented by さくら at 2016-11-06 10:44 x
^^
こんにちは~  ちゃまさんはすごいな~
なんでも作ってしまう と言うかお好きなんですね
私は頂いても 冷蔵庫で眠らせてばかり 

サツマイモの薄味ケーキとか作ろうかな~
と友人のブログを見て思いましたが
食べる人がいなくて う~ん となります
家には食べ物が結構あって それを消費する方に
気がいってしまいます  楽しくない生活ですね

猫ちゃん 良く太っていますね
それに可愛い  女の子でしょうか?
庭を横切ったり 遊んだりする子に
ほんの少し癒されますね
ご近所さんの目があるから なかなかご飯があげられませんが
見えないところで、あげてます
でも それならやはり増やさないためにも
手術が必要なのかな~ と悩みます
お金もきついし 捕まえても気ちがいのように
なるから。。。  そして終わって離したらいなくなるのです
Commented by こまはは at 2016-11-06 12:18 x
ちゃまさん、こんにちは~。
合唱祭を終え、久々にゆっくりネットです♪

>猫ちゃん
嬉しいお客様ですね。
体が丸っこいし、警戒してる様子もないし
のらちゃんには見えないね。
ちゃまさんのお庭にしっくり溶け込んでます。
猫ちゃんも居心地が良いはず、
きっとまた来てくれるよ。

↓のバーガンディ アイスバーグ
アイスバーグにもこんな素敵な花色があるんですね。
ちゃまさんのハートを射止めた薔薇、
ぴぴぴと感じるものがあったんでしょうね。
素敵な出会い、嬉しいね♪

ゆず仕事、小まめになさってますね。
充実感、伝わってきました。
Commented by ちゃま at 2016-11-06 22:49 x
さくらさん〜
食べ物があり過ぎて楽しくない生活なんですか?
そんなことがあるんですね...
考えたことも無かったけど、でも分かるような気がします ^-^;
うちは年金暮らしで節約モードですが、
食亊には以前のような執着がなくなり、
おかずも一品で済んだり、簡単な物で良くなって、
今の状態、すごく満足です。
歳を取るのも悪くないと思えます ^-^
頂きものや庭で採れたものを加工するのは趣味ですかね〜
満足感。。。

さつま芋、ご飯やお粥に入れてもおいしいですよね。
ストーブを入れたので、焼き芋もいいね。
なんだか食べたくなりました。

ねこさん、女の子のような気がしますね。。。
この近辺はほとんど野良さんがいないので、
問題はなさそうです。
この子も2~3ヶ月に一度位しか見かけないので飼い猫かな〜?
でもずっと首輪もないし、耳の所皮膚病になりかけているのに、
病院にも行ってなさそうで、野良ちゃんの風情...
気になる子です。
Commented by ちゃま at 2016-11-07 00:03 x
こまははさん こんばんは〜
ずいぶん大きな合唱祭なんですね。
お疲れ様でした〜
朗読を含め、こまははさんたちの美しい歌声、
一度お聞きしたいですね。。。♪

ねこちゃんやはり飼い猫かしらね。
でも野良っぽくもあり...?
ずいぶん前から見かけるのでもう10才は過ぎてるかも。
時々遊びに来てくれて、撫でられるようになりたいです (=^-^=)

カボス、たくさん頂いたのでいろいろ作ってみましたよ。
ピールは固すぎて向かないかな。
カボス酒はちょっと楽しみ♪
Commented by alice* at 2016-11-07 11:02 x
こんにちは

猫ちゃん かわいいですね
野良ちゃんにしては 綺麗で丸々してますね~*
ぱぱさん 名前つけたり?されそうかなって^^
ごはんを食べたら 嬉しくて頻繁に来てくれるかもしれませんね
胸のふわふわそうな白い毛が気持ちよさそう~*

果汁 試してくださりありがとうございます。。。*
私もスダチを作りおきしています。
昨日も小松菜 人参 リンゴ はちみつでスムージーを作りました。
レモンのかわりに それを入れました。
絞らなくていいし楽でした。重宝してます^^ 


Commented by ちゃま at 2016-11-07 19:53 x
alice*さん こんばんは〜
何度か登場した、
ちゃいがいつもあつい目で眺めていたねこさんです。
三毛なので女の子ですよね〜
触れそうで触れない野良さん。。。あれから来ません。
ちゃいぱぱガックリ! です ^-^

スダチとカボス、どちらも使ったことがあるのに、
どこが違うのか意識したことなかったなぁ〜
柚子との違いははっきり分かるけど ^-^;
スムージーにいいですね。。。
家も今までヨーグルトを加えてたのが、
カボス果汁になっています♪
<< 小さい実 目があって >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31