11月の庭では
 
 木枯らし一号が吹く寒い日です。

鉢一面の小さな緑。。。いつまで綺麗かな?

c0244275_202629.jpg

日枝がひっそりと咲いています。。。

c0244275_2281714.jpg

暑い間、汚かったペルシカリア レッドドラゴン。
葉が元気になって花もきれい。。。

c0244275_2284692.jpg

今年は咲くのが遅いダリア。

c0244275_20212810.jpg

銅葉のすみれ。。。

c0244275_22445488.jpg

ツワブキ

c0244275_2285313.jpg

菊が咲くと、年内に咲く花はそろそろ終わりかな。

c0244275_20213974.jpg

そしていよいよダイヤモンドダストを取り込みました。

c0244275_2292965.jpg

 
アメリカ大統領にトランプ氏当選 !
 
 

 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2016-11-09 17:19 | 花のこと | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2016-11-10 09:40 x
庭も冬支度?
何となく雑草でおおわれていた地べたが、さびしくなり
周りの木々も冬 木のはもひらひら、かろうじて、しがみついています。
あれだけ賑やかだった庭も、冬の仕度
その中の、青々した鉢のなかみが、きになります
野菜かなにかの芽?

野菜がたかいので春菊の種をまきました。4日目です。

芽がでるでしょうか?
お楽しみ
Commented by ちゃま at 2016-11-10 21:06 x
ミスティーグリーンさん〜
今年の冬は早いですね。もうすっかり灯油生活です。
庭も冬支度はじめているような...
でも本格的な紅葉はまだなんですよ。

小さい緑はベビーティアーズではないかと。。。
記憶にないけどタグがありました〜
ここ2〜3年、勝手に生えたり消えたりしています。
小さい花が咲くそうですがまだ見たことはありません。
苔のようにこんもりしてきれいです。

春菊これからのお鍋にいいね〜♪
子供の時は香りが苦手だったけど、今は好きになりました。
スムージーに少し入れると美味しいです ^-^

Commented by さくら at 2016-11-11 08:56 x
おはようございます

ダイヤモンドダスト 私もとり込もうかな ^^
寒くなりましたね
今日は例の友人の処へ花苗を植えに行く予定です
猫ちゃん達 元気みたいです
また写真を撮って来ましょうね
良かったら またおいで下さい
Commented by ちゃま at 2016-11-11 11:12 x
さくらさん おはようございます。
ダイヤモンドダストはカットしてから取り込むけど、
今年はまだきれいなのでしばらくこのままでと思っています。
が...花がらがいっぱい落ちるのでやはりカットですね ^-^;

わっ! マイさんのところへ行くんですか。。。
ぜひ写真撮って来て下さい〜♪
マイさん、ほんとちゃいに似ていて,
写真見るたびテンション上がります ^-^/
もちろん他のねこさんも楽しみにしています。
いつも思い出して下さり感謝です。
<< ちょっとそこまで 小さい実 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31