人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カリンの実
 
 ご近所さんからカリンを頂きました。
よい香りですが、手つかずのままころがっています。
咳によいけど、固くて切るのがね...
そう言えば、昨年作ったカリン酒がそろそろ飲める頃かな〜

カリンの実_c0244275_16484881.jpg

アケビ酒とカボス酒。
10日過ぎたので、それぞれ風味付けに入れてた皮を取り除きました。
3週間過ぎたら果肉を取り出し、あとはゆっくり寝かせます。
まだまだ先は長いですね ^-^;

土曜日、前日からの強い雨があがり、フリマに出掛けました。
若い方の出店が多く、子供用品が中心でした。
2,500円の水色の子供自転車があったけど可愛かったな〜

最近鉛筆を使うことありますか?
私は生協の注文書や数独、電話横のメモに、
少し濃いBや2Bを使っています。
新品の手動の鉛筆削り器 50円
1977年度のグッドデザイン賞だそうです。

カリンの実_c0244275_16492214.jpg

ちなみに我が家の子供たちが使っていた鉛筆削り。
40年以上使っていて、少し錆がありますがまだまだ健在です。

カリンの実_c0244275_16493129.jpg

ワンちゃんのカバーに入った未使用のブランケット 10円

カリンの実_c0244275_16493814.jpg

ガラスの器。
6枚+3枚 全部で50円

カリンの実_c0244275_16494567.jpg

アンティーク風だけど100円ショツプかな?

カリンの実_c0244275_1650268.jpg

これはメモ帳です 50円X2

カリンの実_c0244275_16503783.jpg

あと孫ちゃん用のかわいいシールも。。。

失敗もありました... お風呂用のビニールの枕 50円
以前使ってリラックス出来たので飛びついたけど、
これは中がスポンジなのでカビが生えそう。
前のは空気を入れて使うタイプで良かったのですが...

カリンの実_c0244275_2044464.jpg

 
 
 
 
 
 
. 
by chai13526 | 2016-10-30 21:02 | フリマ&バザー他 | Comments(5)
Commented at 2016-10-31 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミスティーグリーン at 2016-10-31 09:50 x
間違えて非公開コメントになってしまった
なにやってるんだろう、字は間違えるし
もう、頭がぱ〜〜
Commented by アン at 2016-10-31 14:09 x
私の庭のかりんも緑色のがぶら下がってます♪
もう少し黄色になったら収穫しようかな
かりんは硬いから切るのがこわいよね
黄色になるまでそのままにしてなってから電子レンジで1分くらいチンすると切りやすくなるそうです。
私もそうして切ってみるね♪
フリマでたくさん素敵なのゲット
いつもお値段が安すぎ!!
私もフリマに行ったけどいいのがなくて食べ物だけ買ったの
いまに孫の喜びそうなものを買いそうだわ~
Commented by ちゃま at 2016-10-31 20:36 x
ミスティーグリーンさん〜
非公開でも間違えても、忙しいのに時間を割いてのコメント。
うれしいです。
ありがとうね。
ボケの実は固いんだね。
でも手に入ったら作って見たいです。。。
簡単レシピ見つけたのでやってみて ^-^
眉も描ける鉛筆って、デッサン用なのかな?
面白いね。
Commented by ちゃま at 2016-10-31 21:22 x
アンさん〜
庭のカリンでカリン酒やジャムが作れるのは最高ですね。。。
今年の実付きはどうですか?
たくさん生ったのかな♪
家のも黄色になってきたので、レンジでやってみますね〜
いいこと教えてもらってありがとう。

フリマってなかなか見つからないけど、
じっくり見るとあれっ! って思うものがあったりして面白いよね〜 ^-^
終わり頃になるとすごく安くなるし。。。
子供の物、若い人は気楽に情報交換しながらリサイクルしている感じです。
ブランドのとても可愛い洋服があったけど、
サイズが小さくて残念でした。
<< 読書の秋だけど ビオラ&球根 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク