たまには庭も...
 
 代わり映えしない上、長いこと手入してない庭ですが、
たまには見てみよう... ^-^;

c0244275_1781148.jpg

昨日今日と晴れて気持ちいいです。
アサギマダラ日和。。。来るなら今ですよ〜

c0244275_1782335.jpg

c0244275_1785536.jpg

秋明菊も満開♪
きれいです。

c0244275_179212.jpg

c0244275_1798100.jpg

庭に合っているのか、また増えたホトトギス。

c0244275_1792627.jpg

手入してない感ありありで萩が咲いている庭の隅。

c0244275_1793435.jpg

ほんと! 代わり映えしない花ばかり...

c0244275_1795698.jpg

c0244275_17102039.jpg


夏からのさぼり癖がまだ続いていて、球根の植え付け準備も手付かず...
昨日お友だちの家でお茶飲みしていたら、大きなカマキリが窓に張り付いていた。
庭に出れない1つの原因。

ガーデンブログのつもりだったけど、
ほんとうは庭仕事好きではなかったと今更気がつく私です ^-^;

 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2016-10-20 17:43 | 花のこと | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2016-10-20 20:37 x
庭仕事が好きではなかったではなくて、歳のせいだとおもうよ、ちょっと若い頃は苦にならなかったでしょ
もう、無理せずゆっくりと、ガーデニングをたのしんだらいいんじゃあ。
アサギマダラが来てくれればうれしいし、小鳥が水浴びにくるのもたのしいし、それには、にわも手入れさないと鳥もよりつかなきなるし。
虫がでるのはいやだけど、花が咲いてくれるのは、いやされる
とか、けらそうに言っていますけど、うちもやらっぱなしです

アサギマダラまだきませんか?
Commented by こまはは at 2016-10-20 20:55 x
ちゃまさん、こんばんは~。

庭仕事への意欲、私も低空飛行です。
薔薇も病気が覚めたというよりも
好きでなくなってます。
挿し木が根付いた時の嬉しさは何処へやら。。。
どうしたもんじゃろな~。

↓の収穫、みなお値打ちで素敵なものばかりだね。


Commented by ちゃま at 2016-10-20 23:11 x
ミスティーグリーンさん〜
そうか〜歳のせいもあるよね !

そうそう、小鳥が来るとうれしい。花が咲くとうれしい。
実がなるとうれしい。風に揺れる木々の葉も好き。
春の芽出しもいいよね。。。
庭からいっぱい元気をもらってるね。
なんだか胸がいっぱいになりました。
ありがとう。。。思い出させてくれて。
庭仕事また頑張る♪
これでアサギマダラが来ると最高ですが。。。^-^/
Commented by ちゃま at 2016-10-20 23:35 x
こまははさん こんばんは〜
庭仕事、低空飛行って同じです。
歳のせいもあるって... 私は納得ですが ^-^;
バラも好きでなくなるなんて、こまははさんも重症だ〜

今まで癒されて、元気をもらった庭。
かけがえのない庭だったことを思い出したら、
なんだか涙が滲んだ.....。
のんびりでいい、やはり庭にもうちょっと関わって行こう。
そんな気持ちになりました。
こまははさんちのバラもまた愛してくれるのを、
ゆっくり待ってくれると思います。

収穫、この調子では物は減りませんね。
どうしたもんじゃろな〜 ^-^
<< アケビちゃん&カボスちゃん お楽しみの秋 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31