お楽しみの秋
  
 先日の青い山帰来の実が、飾ってる間に赤くなりました〜

c0244275_18362078.jpg

庭のガマズミは今年も残念な実付きです。

c0244275_18111660.jpg


そんなこんな(どんな?)で、いよいよバザーやフリマの秋が始りました ^-^

今回は16日(日) 福祉バザーの収穫です。
またまた、しょうもないものを〜って、あきれられるでしょうね ^-^;

蓋物 100円
茄子かな?  (MADE IN THAILAND)

c0244275_12582051.jpg

定番の保存瓶。100円X2
今回は少し小ぶりのもの。。。
小さな卓上の漬け物容器。 100円

c0244275_18164934.jpg

目についたティファニーのワイングラス。200円
以前ここで同じ柄のシャンパングラスを買いました。
同じ方の提供でしょうかね。そして同じ人(私)が買う、面白いね。

c0244275_18165889.jpg

これは渋い陶器の蓋物。50円
ハロウィンにちなんで。。。

c0244275_18171718.jpg

たち吉の盛り鉢。300円が150円になりつい買ってしまった。

c0244275_1817109.jpg

日常使いの木製の汁椀がみすぼらしくなったので、
なんか塗りの綺麗なお椀がないかな〜なんて思っていたら♪
萩と鶉の素敵な蒔絵のお椀に出逢いました。
なんと二個で10円 !
多分蓋がないから...でも日々のお味噌汁には必要ないのでうれしいお買い物。

c0244275_18172935.jpg

バーニャカウダのソースを温めるらしい陶器。50円
必要ないけど好きな茶色の可愛い姿にひかれて。。。

c0244275_18173860.jpg


〆て860円の楽しいお買い物でした〜
 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2016-10-18 13:14 | フリマ&バザー他 | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2016-10-18 19:56 x
ナスの置物品がよろしい 保存瓶 1個100円 やすっ
ちょっと高い、ワイングラス、ご主人様とワインを
カボチャの向こうにあるのはなんですか?
たち吉は懐かしい名前
蒔絵のお椀が10円にはびっくり
なかなか、良い買い物だと思います。
Commented by ちゃま at 2016-10-18 21:58 x
ミスティーグリーンさん〜
茄子、爽やかです〜夏向きの雑貨♪
ティファニーのワイングラス、ちょっと高いけど音がとってもきれいです。
カボチャの向こうは何だろうね?
小さなひょうたん???
たち吉は昔からあるよね〜
お椀、早速お味噌汁を飲んでます。。。^-^
天気もよくて大盛況の福祉バザーでした。
Commented by alice* at 2016-10-19 12:21 x
ちゃまさんのバザーの買い物見るの楽しいです^^
卓上漬物容器 大きいサイズの方ですが同じのあります^^
たまにしか使いませんが ガラスもきれいし あると便利です。
ワイングラスもシャンパンとシリーズになりましたね。
次はなにがくるかなって~*
Commented by ちゃま at 2016-10-19 22:04 x
alice*さん〜
ほんと? ^-^;
楽しんでもらえるとうれしいです♪
最近は使われてた物に、年を経た魅力を感じています。
漬け物容器をお持ちなんですね。。。
ガラスというのが○ですよね。
シャンパングラスはビールに良く使いましたが、
すでに割れちゃいました ^-^;

古いものを見つけるのは楽しいけれど、
憧れのシンプルな生活は遠くなるばかり...
いつも複雑ですが、今しばらく楽しみ優先かな〜
<< たまには庭も... 電話 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31