秋たちぬ
 
 久しぶりのお日さま。

ジャスミンの花が復活。
玄関を出入りする時香ります。。。

c0244275_20325658.jpg


カマキリに逢わないよう、へっぴり腰で庭に出ました ^-^;
香りのよいフジバカマの開花はもう少し。。。

c0244275_1842365.jpg

白山吹の葉色に秋の気配が感じられ、白山菊も盛りを過ぎていました。

c0244275_20322471.jpg

ホトトギスも、

c0244275_20323213.jpg

秋海堂も元気を取り戻しています。

c0244275_20323873.jpg

秋明菊も一輪咲いて、やっと秋らしくなってきました。

c0244275_22425924.jpg

ピラカンサは、色ずきはじめたこの頃が好きです。

c0244275_20324983.jpg


 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2016-09-25 23:01 | 花のこと | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2016-09-28 13:15 x
カマキリはどうにかゆるせる
先日、出かけようとしたら、門の所にへび、通るに通れず
石を探しにいったら、その間に、いなくなっていました。
私の1番嫌いなものです。今度新幹線に乗るのがこわいです。
庭にクモが巣を張ってこまります。
今年はアサギマダラは、やってきましたか?


Commented by ちゃま at 2016-09-28 14:12 x
ミスティーグリーンさん〜
私もへびが一番怖いですね。
なぜ新幹線にへびがいたのかな...
私ならぎゃ〜ぁ! って大声出たと思う ^-^;
カマキリは何もしないけど12cを越えるとやはり怖い。
ゴキブリもいやだなぁ。久しぶりに一匹見つけたの...
一匹居ると言うことはまだまだ居るんだよね。
面倒だけどバルサン焚かなくては。

フジバカマの開花はまだ本格的ではありません。
アサギマダラ来て欲しいけど、庭のフジバカマも減ってるので、
期待出来ないかも。(期待してるけど ^-^ )
今日は風があり、ご近所の金木犀が家の中まで強く香ってきます。
濃厚で気持ちが悪くなるくらいです ^-^;
<< +じじ・ばばの日 秋のお彼岸 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30