お知らせ
  
 何日も真夏日が続き早くも夏バテ気味ですが、
今日は少し涼しくて、ひと息つきました〜 ^-^/
でも明日からはまた暑くなりそうです...

c0244275_21253340.jpg


夏の花が少し咲いていますが、
次に咲く花も思いつかず...

c0244275_21254068.jpg

c0244275_21255418.jpg

c0244275_212661.jpg

c0244275_21261416.jpg


m*ちゃん(3才4ヶ月)が描いてくれたばばの顔 ^-^
いつの間にか人らしい絵になりました〜 ♪
なんか若々しく見えない? 

c0244275_21262284.jpg

 
梅雨明けもまだ、お盆もまだ(実家地方は8月)のこんな時期に、
急に帰省することになりました。
マンネリブログもなんだかやる気無く、
ついでにしばらくの間休むことにしました。
久しぶりに帰る故郷、少しの間ですが楽しんで来ます。

年々過酷になりつつの夏...
みなさまには熱中症に気をつけて元気にお過ごしくださいね。

                        2016 - 夏


 
 

      
[PR]
by chai13526 | 2016-07-05 21:16 | いろいろ | Comments(6)
Commented by こまはは at 2016-07-07 19:09 x
ちゃまさん、こんばんは~♪

m*ちゃんのは、笑顔のちゃまさんを描いたのね。
画用紙いっぱいにイキイキ描けてますね。
きっとお絵かきが大好きなのね。

ブログをお休みされるとのこと
復活楽しみに待ってます。

帰省、楽しんでね♪
Commented by アン at 2016-07-10 16:19 x
ちゃまさん帰省されるんですか!
たしか福岡でしたよね??
山口の上を通るのかしらん
上を通るとき「アンさ~ん」と呼んでみてね笑

また復帰したら私のブログものんびりやってるので
遊びに来てね♪待ってまぁ~す♪
Commented by さくら at 2016-07-14 08:39 x
おはようございます
もうお帰りかしら?  いかがお過ごしかな~
シダネル いかがでしたか?  好きな絵見つかりましたか?
久しぶりに故郷を楽しまれたなら良かったですが
暑かったでしょう?

ゆっくりされて またブログ再開してくださいね

お孫さんの絵  雰囲気ありますね
かわいいお婆ちゃん
Commented by ちゃま at 2016-07-15 17:55 x
こまははさん〜
コメントありがとうございました。
帰省はいろいろ盛りだくさんで楽しかったで〜す。
でも行く前から喉が痛くて、
すっかり風邪をこじらせて帰って来ました。
咳がひどく体力もなくて、毎日ぶらぶらしています。
冷房も良くなかったかも...
そちらもどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。

実家には、もうすぐ1歳になる黒シバの鉄君がいました。
初顔合わせ〜 ^-^
大人三人と暮らしているせいか、子犬らしいめちゃめちゃパワーはなくて、
おとなしめな可愛い子でした。(猫をかぶってたかも?)
でもすっかり慣れて甘えてくれました。
犬のくせに散歩があまり好きではないらしい。
今度逢う時、覚えてくれてるとうれしいけどね。。。

いましばらくお休みします。
Commented by ちゃも at 2016-07-15 18:33 x
アンさん〜
いつも3〜4日でとんぼ返りするけど、今回は少しゆっくり帰ることができました。
美術館へ行ったりやお友だちも集まってくれて楽しかったです。
山口の辺り、窓から見てたけど、瀬戸内側ではなく、
山陰の海岸線が見える内陸を飛んでいるようでした。
天気が良いと飛行機から見ると日本地図そのもの。
帰ってから写真と地図を照らし合わせるのも面白いです。。。
ちょっと風邪をこじらせてしまいました。
庭はなにもないので、早く元気になって園芸店をのぞきに行きたいな〜
アンさんの庭も楽しみにしています♪
Commented by ちゃま at 2016-07-15 18:49 x
さくらさん こんばんは〜
2〜3日前帰って来ましたが、風邪を引いてひどい咳と鼻水で、
ぼーっと過しています。
楽しかったのに結末が冴えません ^-^;
シダネル良かったです♪
7点もありましたね。やはり好きな画家さんです。
友人が画材やさんに勤めていますが、そこのオーナーさんと話した時、
こちらに帰って見るのは正解と言われました。
なにしろ人が少ないのでゆっくりじっくり何度でも見れました。
また良い展覧会があればお知らせ下さいね〜 ^-^
LCCばんざい !
<< 荒れ模様の日に 仲間入り >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30