仲間入り
 
 いよいよ七月。
ちゃま地方、晴れました〜
これからの一週間は傘マークがありません、が! 毎日30℃以上って...
厳しい夏の予感です。
まだ水不足解消のニュースも聞かないけど、梅雨明けは近い?

c0244275_16203138.jpg

バラは咲いても傷んでいます。
かろうじて写せたアンブリッジローズ。

c0244275_167184.jpg

花数が少なくて庭は寂しいかぎりです。

c0244275_16353787.jpg

c0244275_1665149.jpg


そんな中嬉しいものが仲間入り♪

毎年ご近所さんから頂く佐藤錦、今年は特に大きくて甘〜い。
姉からプレゼントされた上野焼(あがのやき)の菓子器は、
使うには色が難しいと思っていたけど、赤い桜桃と相性いいね。

c0244275_166353.jpg


5本持ってるからと、お友だちから頂いた小さな々銀のスプーン。
可愛くて嬉しい ^-^/

c0244275_16144066.jpg


そして何ヶ月か前、ぽちしたのにsold-outで買えなかったこの子。
ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 1970年 (クリスマスローズと猫)
デンマークからのおみやげでやって来ました ♡
大切にします、ありがとう〜

c0244275_1662875.jpg

年号が変わって、簡単に計算出来なくなり検索しました ^-^;
1970年って昭和45年、今から46年前です。
 
 
 
 
 
 
    
[PR]
by chai13526 | 2016-07-01 18:00 | フリマ&バザー他 | Comments(2)
Commented by アン at 2016-07-03 09:48 x
昨日から山口も猛暑となり蒸し暑くてへろへろでぇぇぇす
今日も晴天!!
庭に出ると汗びしゃになるから今日はパス
夕方でたほうがよいのかな?
そのままシャワー浴びれるからね

前からほしかったクリスマスローズと猫のお皿
おみやげでいただけるなんて!!!
息子さんからのプレゼントかな
よかったね♪
素敵なお皿だわ~
ちゃまさんの宝物だね

Commented by ちゃま at 2016-07-04 22:55 x
アンさん〜今日も暑かったね。
夕方草取りしたら結構はかどったよ。。。
明日こちらは少し涼しいようでうれしいです ^-^/
でも一日だけみたい...

少しの間、帰省することになりました。
福岡の気温、明日は35℃だって....
こちらも暑いけど、西日本はもっと暑そうでどうしょう。
夏は苦手です。
写真、写すものが無いのでブログしばらくお休みしますね。
<< お知らせ 雨の中 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31