癒しのガーデン
 
 雨があがり、うっかり二日も切らしてしまった常用の薬をもらいに病院へ出かけました。

帰り道、介護施設の癒しのガーデンに寄ってみました ^-^♪

c0244275_1727589.jpg

手入の業者さんが二人、庭仕事中。
あとは誰もいません。。。

c0244275_1728450.jpg

c0244275_17281246.jpg

一人でゆっくりしていたら雨がぽつぽつ...
☂が無いので大急ぎで帰りました。

c0244275_1728204.jpg

しばらくするとまた雨はあがり、今日は一日こんな天気なのでしょう。

ではでは、庭の様子でもと外にでました。
エキナセアのピンクは今年も元気。
白は遅れ気味でつぼみも少ない...

c0244275_17283340.jpg

c0244275_17284028.jpg

c0244275_1729076.jpg

c0244275_1729611.jpg


コムラサキシキブが小さな花を咲かせています。
後ろの柏葉紫陽花はそろそろカットでしょうか...

c0244275_17284771.jpg

 
 
 
 
 
 
[PR]
by chai13526 | 2016-06-16 18:14 | 花のこと | Comments(4)
Commented by こまはは at 2016-06-17 10:55 x
ちゃまさん、こんにちは~♪

雨降りの後の晴れ間は嬉しいですね。
お洗濯ものも気持ちよく乾きそう。

昨日は孫姫の一か月検診に同行しました。
体重の増えも順調で4400になってました。
母乳だけでいけそうです。
私は早い時期に混合になって大変だったので、ほんとに良かったです。

沐浴とお食事の宅配、続けてます。
毎日3品ほど届けてて、献立が重ならないようにしてきたけど
そろそろネタ切れかな。
久々にレシピ本眺めてます。
頑張れ私(笑
Commented by ちゃま at 2016-06-17 15:37 x
こまははさん こんにちは〜
こちらも今日は梅雨の晴れ間です。
でも急に暑くなって体が付いて行きません。
朝から力が入らずへろへろしてます...。
こまははさんはお孫ちゃんから元気をもらっていますね〜 ^-^/
大きく生まれて、母乳ごくごく飲んで、
一ヶ月経って元気いっぱい。。。ひと安心ですね。
もうすぐお手伝いも終了かな?
それはそれで寂しくもありですね。
Commented by アン at 2016-06-19 17:13 x
介護施設の癒しガーデン
とても綺麗に整備されていて誰もいないのがもったいないわ
なかなかこんな施設のお庭はないですもの
たまには入居者の方がお散歩されるのかしら
こんな施設なら年とって入りたいわ

シソジュース、昔子供が小さいころよく作ってしました
赤いからいちごジュースみたいです喜んで飲んでましたっけ
フリマで前からほしかったジュースの瓶が買えてうれしいね
素敵な瓶に入ると格別お洒落です

私も今日は梅ジュースをつくったよ
梅を冷凍させておいて水とお砂糖をいれて煮るだけで
1日でできちゃうの
主人も美味しいと飲んでいるのですぐになくなりそう
また梅かったこよう♪

そそ、黒軸あじさい咲きましたか??
元はピンクの花だったのに家のは白にピンクがはいっていみたい。また色が変るのかもしれないけど白のほうがうれしいな
剣の舞も挿してあります
うまくつきますように~♪
Commented by ちゃま at 2016-06-19 21:59 x
アンさん〜
前にブログにのせたガーデンです。
広いガーデンなのに、いつ行っても入居者の方を見かけないの。
午前とか時間が決まっているのかな〜
それとも介護の手がたりず、活用出来てないとか... ?

紫蘇ジュース、アレルギー体質に効くようで、
孫ちゃんに飲ませたら「すっぱい!」と不評でした ^-^;
梅ジュースも嫌われそうです...

今日は花がら摘みを少しやりました〜
いただいた白のベルガモットが咲きそうです。
黒軸あじさいは今年は咲かないみたい。
白にピンクは優しい組み合わせね。
来年が楽しみです♪
<< 読書 梅雨の日々 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31