yellow&green
 
 夏日ですが爽やかな一日。
鉢の植え替えや寄せ植え、はかどりました。
 
昨日のバラ園で花苗を買いました。
最近淡い黄色が気になっています。。。

こんなもの (メキシカンハット) や、

c0244275_1433398.jpg

c0244275_14334768.jpg

こんなもの(百日草)

c0244275_1434566.jpg

寄せ植えにするためにエクボソウも。

c0244275_14342056.jpg

ヘリクリサム?

c0244275_14351687.jpg

一番淡い黄色を選んだのに、どんどん派手になるのはナスタチューム ^-^;
c0244275_15102780.jpg

  
揺れるgreenは風知草・ベアグラス・十和田葦 みんな涼しげ。

c0244275_21193022.jpg

c0244275_21195065.jpg

c0244275_1495239.jpg

そういえば斑入りのヤブランもこの辺り↓にあるはず。。。

c0244275_2121259.jpg


この季節の緑のモミジ葉も美しい♪

c0244275_21193841.jpg

大きいモミジのような葉をしている京鹿の子。
白は終わり赤が咲いています。

c0244275_21202876.jpg

 
 
 
  
  
     
[PR]
by chai13526 | 2016-06-01 16:04 | 花のこと | Comments(6)
Commented by ミスティーグリン at 2016-06-02 09:20 x
おかしなもので、白い花が美しいと思っていましたが
近頃、黄色い花が目についていいなとおもいます。
名前はわからないはな、ひとはちかって植えました。

母子草みたいなナスタチュームはあわいきいろがすごくいいです
鹿の子草のあかもにわにはえますね
庭仕事はかどったみたいですが、むりせずに楽しんでください。やっぱり、歳はとしです。
10月まで体調を整えて
Commented by こまはは at 2016-06-02 11:16 x
ちゃまさん、こんにちは~♪
こちらも爽やかなお天気が続いています。

初夏のお庭、素敵ですね。
百日草、こんな色合いもあるんですね。
黄緑がかった色合い、私も好きです。

昨年花フェスタ公園に行った時に咲いてた淡い黄色のコスモスが気に入って、こっそり種を頂いてきました。
蒔いたら芽がでたのでちょっと楽しみです。

今週末4日にコーラスのステージがあるの♪
喉の調子を整えて頑張るね。
Commented by アン at 2016-06-02 15:14 x
私も黄色かかったお花に惹かれます
エレサレムセージやルーはドライになります
ヘリクリサム、カレープラントに似てますね
これもいいね
ハーブの黄色はかわいらしいです

メキシカンハットにヒャクニチソウ
控えめな黄色が素敵~
夏のお庭に黄色がさわやかですね
Commented by ちゃま at 2016-06-02 18:01 x
ミスティグリーンさん〜
やはり黄色い花が目につきますか?
一緒でうれしいな♪
黄色なら何でも良いわけではなく好みがあって、
今気に入ってるのは緑と白と淡い黄色の組み合わせ。
なんだか緑の多いこの時期に爽やかです〜
母子草みたいのはヘリクリサム コルマ。
写ってないけど銀葉で優しい花です。

はい、体に気を付けます。 (素直 ^-^;)
10月早くくるといいね ^-^/
Commented by ちゃま at 2016-06-02 18:23 x
こまははさん〜
風が涼しく爽やかで気持ちいいですね。。。
すぐ鬱陶しい梅雨がきますが、
その前にこんな日が続くとうれしくて、
冬ものの洗濯頑張ってます (今頃ですが ^-^;)

百日草は派手なのが多くて、ほとんどお迎えしないけど、
この子は迷わず連れ帰りました。
淡い黄色のコスモスは2〜3年前から見かけるようになりました。
優しい花。。。きれいに咲きますように♪

コーラス、今回はどんな曲なのでしょう?
お誕生の孫ちゃんも歌が好きなお嬢さんになるのかな〜
Commented by ちゃま at 2016-06-02 19:00 x
アンさん〜
黄色ってあまり好きな色ではないのに、なぜかなぁ〜
このところ目につきます。
エレサレムセージってドライになるんだね。
知らない花でした。
いつもアンさんから知らない花教えてもらっていますね。
そうそうこのヘリクリサムはカレープラントに似ています。
匂いはないけど。。。 ^-^
消えてしまったけど、あの花のカレーの匂いも好きだったよ。
私、このメキシカンハットすごく気に入ったけど、
みんなあまり反応なくて... ^-^;
空き地で見たビロウドモウズイカとか、
エキナセアのフラグリーンとかも好きです。
少し変な好みかも.....。
<< 山アジサイ バラ園のつづき >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31