山アジサイ
 
 バラの終わりとともに、山アジサイも盛りを過ぎつつです...
今年は例年に比べ10日ほど早いかな〜
梅雨入もまだなので、もっとゆっくりでいいのにね。

何年も同じ写真しか撮れない七段花。
早咲きです。

c0244275_16465834.jpg

地味なのによく見ると花びらの重なりが愛らしい。。。 ^-^

c0244275_16442574.jpg


名前不明のぽわぽわの白。

c0244275_16454662.jpg

少し成長したので、今年は挿し木に出来るかな。。。

c0244275_16461788.jpg


藍姫ちゃ〜ん ♡

c0244275_16445128.jpg

日陰に移動して少し貧そな花付きですが、
うれしいことに上手く付いた挿し木が二本お嫁に行きました ^-^

c0244275_1645181.jpg

c0244275_1645736.jpg

c0244275_16463467.jpg

遠くからねこ庭にお嫁に来た子もいます♪
全然知らなかった黒軸アジサイ。
元気に馴染んでいますよ〜 ^-^/
ビンクかな〜 青かな? 来年が楽しみです。

c0244275_1054110.jpg


あとは少し色付いてきたクレナイがあります。

山アジサイは、それぞれとっても素敵な名前が付いていますね。。。
 
  
 
 
 
     
[PR]
by chai13526 | 2016-06-02 19:27 | 木のこと | Comments(0)
<< 晴れた日は... yellow&green >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31