山菜 ?
 
 昨日の唖然・呆然のお話は、本日再挑戦して来ます。
覚悟を決めてやる気満々。。。^-^;
結果はどうなるか、又の機会にお話します。

そろそろ摘み取る行者ニンニク。
山菜になるのかな?
でも、すっかりねこ庭定番になりました。

c0244275_1133389.jpg

丸い花が可愛いです。。。

c0244275_1133989.jpg

少し増えたので来春は柔らかいうちに食べて見ようと思います ^-^

c0244275_1134524.jpg


種も採らずに零れ種のニゲラ。
やはり白は弱いようで、少ないですね。

c0244275_1141272.jpg

c0244275_114188.jpg


ワイルド ストロベリー

c0244275_1142494.jpg


リクニスコロナリアアルバも零れ種であっちゃこっちゃへ広がっています。
虫に好かれるので困ります。

c0244275_1144532.jpg


 
 


   
[PR]
by chai13526 | 2016-05-19 12:01 | 花のこと | Comments(3)
Commented by ミスティーグリン at 2016-05-19 17:18 x
どこかで ぎょうじゃニンニクをたべて死んだ人がいた
似たようなはなだったらしい
食べたことある?
なるべくなら食べない方がいいって 山菜料理の先生が言ってたよ


それから 唖然呆然のはなし早くききたい。
Commented by アン at 2016-05-19 21:22 x
唖然な話って???
気になるわぁ~

下のピンクのばら
ブラッシュノアゼットかわいらしいね
四季咲きで黒点病もでないと書いてあったので
家の庭にもお迎えしたくなっちやった
アンジェラと競演させてみたいな
アーチの左側は昨年挿し木にしたアルベルティーヌが
50cmくらいのびて花をつけているの
これが両側からのびてきたら見事なアーチになりそう♪

行者ニクニク??
園芸店でみたお花にそっくり
黄色だったけど
Commented by ちゃま at 2016-05-19 23:34 x
ミスティーさん、アンさん〜
やっと少し前に帰り着きました (23:20位)
疲労困憊... 今日は無理です。
「もうしばらくお待ち下さい」ってひっぱるよね〜 ^-^;
<< 驚きの若冲展 アーチ 1 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31