こどもの日
 
 こどもの日。。。世界中の子供たちに笑顔があふれますように。


c0244275_1382284.jpg
 庭に菖蒲はありませんが、こどもの日が近づくと、
紫のアイリスやアヤメがそれらしく咲いてくれます。

でも今年は、早々と咲きだしたジャーマンアイリスが強風にさらされすでに終わり。
アヤメの開花は間に合わず...残念!

 
c0244275_152186.jpg


m*ちゃんが楽しみにしていたサクランボも不作。
赤くはなったけど汚くて、虫とヒヨドリの思いのままです。
まあ、こんな年もありますね。

c0244275_13361540.jpg


涼しげに咲く丁字草。
増え過ぎて間引いたのにまたわさわさ茂ってきました〜

c0244275_161491.jpg


以前名前を教えてもらったのに覚えていないなんとかセージ  ^-^;
ボケ防止に調べました。サルビア パープル ボルケーノ。
増えるけど地味な花です。

c0244275_16436.jpg


赤でも地味な花がありますね。

c0244275_15323.jpg

c0244275_151354.jpg


芝桜を見に群馬(?)へ行って来たお友達が、おみやげに白のイカリソウを買って来てくれました〜
白が欲しかったの。。。うれしいな♪

c0244275_154042.jpg

 
   




可愛いプレゼント

c0244275_19235558.jpg

 
 
 
 
 
[PR]
by chai13526 | 2016-05-05 22:04 | 季節 | Comments(0)
<< まだ読んでいます 晩春の庭 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526