white 3
  
トキンイバラ

c0244275_21403381.jpg


花付きはいいのにみんな下を向いています...
もっと高く誘引しないと見栄えが悪いですね。
上はアケビが占領していて、ちょっと可哀想な場所です。

c0244275_21482071.jpg


紫に遅れて、やっと白のタツナミソウも咲いて来ました。
紫に比べ白はなかなか増えません。

c0244275_16514135.jpg


リクニス ホワイトロビン
昨年咲かなくて消えたと思ったら、今年は挽回♪

c0244275_16505320.jpg


いろんな花が咲いています。

c0244275_16501920.jpg


pink 2

淡い淡いピンク ♡

c0244275_21501888.jpg


消えそうで... それでも律儀に咲いています。

c0244275_2150377.jpg

c0244275_2149409.jpg

 
 
  
 
 
 
[PR]
by chai13526 | 2016-04-28 00:16 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2016-05-03 13:51 x
ちゃまさぁ~ん

いただいたリクニスホワイトロビンが家もたくさん咲いています。咲くすがたも姿勢よく美しいです。
どんどん増えるといいな♪

それからいつのまにか樫の木の根元に咲いていた白い花
ハーブかと思って踏まれないとこに移植しました
ここでみたらなんとタツナミソウではないですか!
これもいただいたのだと思います
でも樫の木の下に植えた覚えがないのでう~んです
種が飛んだのかしらん
この子も植えてほしいです
白花はデリケートなんでちょっと心配
Commented by ちゃま at 2016-05-03 19:52 x
アンさん〜
そちら見て来ました〜
リクニス白、元気ですね。
うちも消えたと思ってたけど、今年は元気でうれしいです ^-^/
何年も前おぎはら植物園からお迎えしたものです。
今年はフランネルソウの白も増えまくっています。
白のタツナミソウが出て来ましたか?
うちからいったのかな〜
たくさん増えたら紫は要らないって思いますが、
なかなか難しく、相変わらず紫がたくさんはびこっています...

GWはいかがお過ごしでしょう。
今日はお天気が荒れたのでは?
庭は大丈夫でしたか?
こちらは明日の午前中まであれそうで、咲き始めたバラや新芽が傷みそう...
お手柔らかに願いたいです。
<< white 4 それはバラ. Purple 2 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31