人気ブログランキング | 話題のタグを見る
white 2
  
花が次々咲いて更新が追いつきません。

ヒメウツギも白くこぼれて。。。

white 2_c0244275_233815.jpg


シライトソウも伸びています。

white 2_c0244275_10472932.jpg


今年は早々に咲いたスズラン♪

white 2_c0244275_2324290.jpg


庭を見回すとまだまだあります白い花。

white 2_c0244275_234637.jpg

white 2_c0244275_1443595.jpg

white 2_c0244275_2332097.jpg

white 2_c0244275_2332558.jpg

white 2_c0244275_2333824.jpg

white 2_c0244275_1444239.jpg


いよいよ白モッコウバラの季節になりました〜
トキンイバラの白い花もたくさん咲いています。
またの機会に。。。
 
  
  
  
 
  
by chai13526 | 2016-04-24 10:51 | 花のこと | Comments(6)
Commented by さくら at 2016-04-24 21:35 x
チゴユリ 可愛い!  白い小花好きですよね
なんだか最近はそんなものばかりに目がいっています
でも 薔薇が咲き始めましたね
そうなると う~ん ちょっと変わって来る
なんだか ♪ ♪ になる なぜでしょうね
好きな薔薇は 私を幸せにしてくれます
ちゃまさんはどうかな?

コメントをありがとう  胸キュンになってしまいますね
Commented by ちゃま at 2016-04-25 01:03 x
さくらさん〜
チゴユリ可愛いですよね〜
最初の三本が今では山椒の木の足元一面に広がってうれしい限りです。
リクニスの白もいいですね〜
でも薔薇は特別。。。たぶん皆さん同じ気持ちですね ^-^
そちらの薔薇は早いこと。。。♪
こちらはまだ木香薔薇だけ...
他の薔薇の誘引を少し仕直したけど、
どのこもまだ蕾みは固いようです。
Commented by アン at 2016-04-25 20:47 x
白い花たくさん咲いてますね~♪
チゴユリのなんと愛らしいこと
それからトキンイバラもあるんだぁ!!!!
バラのような花でイバラの葉なんだっけ
トゲはどんなかな
私もネットで知って気になってる花なの
手間いらずで花がかわいらしくて
ほしいなぁと思ってたところよ
でもトゲがあるっていうのがちょっと気に
かかってたところなの
ちゃまさんおすすめなら買おうかな~
Commented by ちゃま at 2016-04-26 11:36 x
アンさん こんにちは〜
昨夜は頭痛がひどくて早々に休みました。
思うに目の疲れからの肩こり・歯・そして頭痛...
歳のせいにはしたくないけど、庭仕事や掃除もすぐ疲れて、
まぎれもなく老化現象 ^-^;
自覚も大切ですね。

トキンイバラのとげはバラのように固くなくて小さいです。
かなりびっしりついているけど、通り道でなければさほど気にならないよ。
ただ繁殖力が旺盛らしく、狭いねこ庭では鉢植えにしています。
のびのび仕立てられないのが悩み...
家もこまはは庭から頂いたので、わざわざ買わないで。。。
増えたの送りますよ〜
Commented by アン at 2016-04-27 17:21 x
トキンイバラ
育ててみたくなりました♪
こまははさんのお庭から来たのですか!
いつでもいいのでくださぁ~い♪
家の花でほしいのあったら言ってね
少しずつ載せていきますね
Commented by ちゃま at 2016-04-27 22:21 x
アンさん〜
了解しました。
送るので待っていてね。。。
例のキングローズも挿し木してつぼみが付いてるけど、
誰かにもらったっていってたかな?
良ければ一緒に送りますよ〜
<< 隠れ家キッチン yellow >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク