white 2
  
花が次々咲いて更新が追いつきません。

ヒメウツギも白くこぼれて。。。

c0244275_233815.jpg


シライトソウも伸びています。

c0244275_10472932.jpg


今年は早々に咲いたスズラン♪

c0244275_2324290.jpg


庭を見回すとまだまだあります白い花。

c0244275_234637.jpg

c0244275_1443595.jpg

c0244275_2332097.jpg

c0244275_2332558.jpg

c0244275_2333824.jpg

c0244275_1444239.jpg


いよいよ白モッコウバラの季節になりました〜
トキンイバラの白い花もたくさん咲いています。
またの機会に。。。
 
  
  
  
 
  
[PR]
by chai13526 | 2016-04-24 10:51 | 花のこと | Comments(6)
Commented by さくら at 2016-04-24 21:35 x
チゴユリ 可愛い!  白い小花好きですよね
なんだか最近はそんなものばかりに目がいっています
でも 薔薇が咲き始めましたね
そうなると う~ん ちょっと変わって来る
なんだか ♪ ♪ になる なぜでしょうね
好きな薔薇は 私を幸せにしてくれます
ちゃまさんはどうかな?

コメントをありがとう  胸キュンになってしまいますね
Commented by ちゃま at 2016-04-25 01:03 x
さくらさん〜
チゴユリ可愛いですよね〜
最初の三本が今では山椒の木の足元一面に広がってうれしい限りです。
リクニスの白もいいですね〜
でも薔薇は特別。。。たぶん皆さん同じ気持ちですね ^-^
そちらの薔薇は早いこと。。。♪
こちらはまだ木香薔薇だけ...
他の薔薇の誘引を少し仕直したけど、
どのこもまだ蕾みは固いようです。
Commented by アン at 2016-04-25 20:47 x
白い花たくさん咲いてますね~♪
チゴユリのなんと愛らしいこと
それからトキンイバラもあるんだぁ!!!!
バラのような花でイバラの葉なんだっけ
トゲはどんなかな
私もネットで知って気になってる花なの
手間いらずで花がかわいらしくて
ほしいなぁと思ってたところよ
でもトゲがあるっていうのがちょっと気に
かかってたところなの
ちゃまさんおすすめなら買おうかな~
Commented by ちゃま at 2016-04-26 11:36 x
アンさん こんにちは〜
昨夜は頭痛がひどくて早々に休みました。
思うに目の疲れからの肩こり・歯・そして頭痛...
歳のせいにはしたくないけど、庭仕事や掃除もすぐ疲れて、
まぎれもなく老化現象 ^-^;
自覚も大切ですね。

トキンイバラのとげはバラのように固くなくて小さいです。
かなりびっしりついているけど、通り道でなければさほど気にならないよ。
ただ繁殖力が旺盛らしく、狭いねこ庭では鉢植えにしています。
のびのび仕立てられないのが悩み...
家もこまはは庭から頂いたので、わざわざ買わないで。。。
増えたの送りますよ〜
Commented by アン at 2016-04-27 17:21 x
トキンイバラ
育ててみたくなりました♪
こまははさんのお庭から来たのですか!
いつでもいいのでくださぁ~い♪
家の花でほしいのあったら言ってね
少しずつ載せていきますね
Commented by ちゃま at 2016-04-27 22:21 x
アンさん〜
了解しました。
送るので待っていてね。。。
例のキングローズも挿し木してつぼみが付いてるけど、
誰かにもらったっていってたかな?
良ければ一緒に送りますよ〜
<< 隠れ家キッチン yellow >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30