隠れ家キッチン
  
 一週間前のこと。
お友だちが北習志野にある隠れ家キッチン (ア・ズーロ)に連れて行ってくれました。
路地の奥のおしゃれなお店♪
少し遠いので彼女の車です。いつもありがとう〜

サラダ、前菜、ドリンク付きのランチは6種類でどれも美味しそうです。
うつわも素敵で美味しさUP。。。

・前菜とサラダ

c0244275_12291192.jpg


・絶品の安寧芋のクリームスープ

カップは ウェッジウッドでとても素敵な器です。
でも絵柄は伝統ある英国貴族の狐狩り...
獲物を追いかける狩人と猟犬のハンティングシーンというシリーズです。
欧州の動物愛護団体が抗議したとか...
以前読んだ本「田舎暮らしの猫」デニス・オコナー著でもショッキングなシーンが出て来ます。
逃げまどう狐、他の動物や野鳥など、、、、、。
たかがカップ、されどカップ、素敵な器だけに複雑です。

c0244275_12291729.jpg


常連さんらしきお隣さんにお薦めをきくと、やはりハンバーグと。
一番人気らしく、一日8食はすでに終了!
ハンティングシーンのプレートに盛られたお隣さんのハンバーグをチラ見しながら選んだのは ^-^;

・築地直送・まぐろのイタリアンソテー
これも美味しかったです〜 付け合わせの野菜もおしゃれでした。
・パンorライス・・・18穀米だったかな?

c0244275_12292453.jpg


・アイスティーにしたけどハーブティーでもよかったな〜

c0244275_12292847.jpg


c0244275_20153185.jpg


話たりず (...って先日も近くのカフェでお茶したけど ^-^;)
帰りの寄り道は貝殻亭リゾートガーデンのカフェ。

c0244275_12293446.jpg


ここの器は砥部焼。
ケーキ皿は優しい風情の菜の花。
野の花に癒されました。。。

c0244275_12293986.jpg


一番きれいな季節にも関わらず、おしゃべりに夢中で遅くなり、
屋根を覆うナニワイバラもガーデンの散歩も見逃したのが心残りです ^-^;
 
 
 
 
 
   
[PR]
by chai13526 | 2016-04-26 22:30 | おでかけ | Comments(0)
<< Purple 2 white 2 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30