花木とチューリップ
 
我が家のハナズオウを見たご近所さんが、
「こんなに大きくなるんだったら、早く頭を切らなくちゃ〜 !」 って ^-^;
でも私は背の高いハナズオウが結構気に入っています。。。

c0244275_1657346.jpg


今年も寂しい花付きのジューンベリー。

c0244275_1853454.jpg


先日買った原種チューリップの寄せ植え。
次に咲いたのはリトルビューティ。。。中が青。

c0244275_18562069.jpg

二年目の原種系も咲きました。

c0244275_18564761.jpg

c0244275_18564055.jpg


植えっぱなしで四年目になるスプリンググリーン〜

c0244275_2192836.jpg


だいたい毎年買っているクィーンオブナイト。

c0244275_185654100.jpg

 
 
  
 
 
 
[PR]
by chai13526 | 2016-04-08 23:56 | 木のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2016-04-10 17:49 x
ちゃまさんのお庭でお花の名前がわかってうれしい
夕方めずらしくカメラをもって散歩にでたの
そしたらレディージェーンのチューリップが咲いてるお宅がありました。それからハナズオウもとても綺麗だった。
お嫁ちゃんのとこにカレーを作って持っていったの
歩いて10分くらいなのにいつも車で行ってた。
歩くとその10分の間に綺麗なお花やかわいい犬や
渋い看板や見知らぬ人と挨拶したりいろんなことが
あったよ。
そして帰りは回り道してお嫁ちゃんの実家の前とおったら
愛犬のチワワのデコがいたのでパチリ~☆
そのうちお母さんがでてきて世間話もしちやった
さんぽはいいね~
ちゃまさんのお庭もいろんな方が歩きながらみて
癒されているんだろうな
Commented by ちゃま at 2016-04-11 00:04 x
アンさん〜
よい気候になりました〜 ♪
夕方の散歩、お花を見つけたり渋い看板見つけたり
見知らぬ人との挨拶も幸せなひと時でしたね。。。
お嫁ちゃんのお母さんとの世間話も楽しそうです ^-^/

昨日は家も次男家族が来て賑やかでした。
先月、三才になったばかりなのに、明日は入園式だって。
パパも(息子)なれるまで少しかかったので心配...
ババが心配しても仕方ないけど、
元気に園生活を送れることを願うばかりです。

今年のチューリップは一斉に咲いたので、庭が明るくなりました。
でもあっという間に終わりそう...
ハナズオウのピンクは強烈ですよね ^-^;
桃の花の方がまだ可愛いです。。。
<< 山野草 乱読 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31