乱読
  
 このところ読書が続いて、更新さぼっています。

子供のときから読み出すと一気に読んでしまう悪いクセは治らず ^-^;
守り人シリーズの後、読んだ本。

 狐笛のかなた         上橋菜穂子
 カフーを待ちわびて      原田マハ
 きのうの神さま        西川美和
 三十光年の星たち(上・下)   宮本輝
 猫泥棒と木曜日のキッチン   橋本紡

昨夜遅く読み終えたのは「猫泥棒と木曜日のキッチン」
そのせいか、久々にねこを抱く夢を見ました。
キジ白のきれいなねこが庭から家の中に入って来たので、
思わずしっかりと抱っこしました♪
でも首にリボンを巻いていたのでよその飼い猫のようでした。
うれしくもちょっと残念な夢でした〜
c0244275_16333491.jpg

そんなこんなで、お花見もしないままでいつの間にやら桜も盛りを過ぎました...
庭の様子はどうかな?

c0244275_18533960.jpg


ヒメツルニチニチソウ

c0244275_1402955.jpg

c0244275_22173621.jpg


地味にヒトリシズカ... ^-^

c0244275_13553772.jpg


二年前、薬草園で買ったのを覚えているけど、
なんだったか ...ヒメカンゾウ?
今年は咲く?

c0244275_13554555.jpg


c0244275_18541132.jpg


c0244275_18532752.jpg


白とピンクの組み合わせは、いくつになっても可愛くて好きです ♡*

c0244275_18535183.jpg

 
 
 
 
 
[PR]
by chai13526 | 2016-04-07 16:54 | 本と映画 | Comments(2)
Commented by アン at 2016-04-08 21:06 x
読書の春ですね~
精霊の守り人、テレビでみたよ
本で読むとずっといいのでしょうね

今は朝日新聞連載の吾輩は猫であるを毎日読んでます
あと、宇野千代さんの淡墨の桜を図書館に予約中
5日の火曜日に岩国の友達と宇野千代生家に行って
きました。淡墨の桜が散りぎわで花びらが灰色で
美しかったです。
Commented by ちゃま at 2016-04-09 00:59 x
アンさん〜
読書って波がありますよね。
今波に乗ってるところです ^-^;
でも苺ジャムや再度マーマレードも作ったりしています。
苦手な掃除が一番後回しで困っています...
テレビの精霊の守り人見たんですね。。。
本を読んでるとやはり物足りないのですが、
CGの世界が美しくてつい見ています。

私、宇野千代さんは読んだことがありませんが、
岩国の生家に淡墨桜があるのでしょうか?
昔、岐阜の淡墨桜を見に行った時、寒さで全然咲いてなくて、
散り際の灰色の美しい花びらを、ぜひ見たいものです。
<< 花木とチューリップ いつも同じ。。。 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31