人気ブログランキング | 話題のタグを見る
乱読
  
 このところ読書が続いて、更新さぼっています。

子供のときから読み出すと一気に読んでしまう悪いクセは治らず ^-^;
守り人シリーズの後、読んだ本。

 狐笛のかなた         上橋菜穂子
 カフーを待ちわびて      原田マハ
 きのうの神さま        西川美和
 三十光年の星たち(上・下)   宮本輝
 猫泥棒と木曜日のキッチン   橋本紡

昨夜遅く読み終えたのは「猫泥棒と木曜日のキッチン」
そのせいか、久々にねこを抱く夢を見ました。
キジ白のきれいなねこが庭から家の中に入って来たので、
思わずしっかりと抱っこしました♪
でも首にリボンを巻いていたのでよその飼い猫のようでした。
うれしくもちょっと残念な夢でした〜
乱読_c0244275_16333491.jpg

そんなこんなで、お花見もしないままでいつの間にやら桜も盛りを過ぎました...
庭の様子はどうかな?

乱読_c0244275_18533960.jpg


ヒメツルニチニチソウ

乱読_c0244275_1402955.jpg

乱読_c0244275_22173621.jpg


地味にヒトリシズカ... ^-^

乱読_c0244275_13553772.jpg


二年前、薬草園で買ったのを覚えているけど、
なんだったか ...ヒメカンゾウ?
今年は咲く?

乱読_c0244275_13554555.jpg


乱読_c0244275_18541132.jpg


乱読_c0244275_18532752.jpg


白とピンクの組み合わせは、いくつになっても可愛くて好きです ♡*

乱読_c0244275_18535183.jpg

 
 
 
 
 
by chai13526 | 2016-04-07 16:54 | 本と映画 | Comments(2)
Commented by アン at 2016-04-08 21:06 x
読書の春ですね~
精霊の守り人、テレビでみたよ
本で読むとずっといいのでしょうね

今は朝日新聞連載の吾輩は猫であるを毎日読んでます
あと、宇野千代さんの淡墨の桜を図書館に予約中
5日の火曜日に岩国の友達と宇野千代生家に行って
きました。淡墨の桜が散りぎわで花びらが灰色で
美しかったです。
Commented by ちゃま at 2016-04-09 00:59 x
アンさん〜
読書って波がありますよね。
今波に乗ってるところです ^-^;
でも苺ジャムや再度マーマレードも作ったりしています。
苦手な掃除が一番後回しで困っています...
テレビの精霊の守り人見たんですね。。。
本を読んでるとやはり物足りないのですが、
CGの世界が美しくてつい見ています。

私、宇野千代さんは読んだことがありませんが、
岩国の生家に淡墨桜があるのでしょうか?
昔、岐阜の淡墨桜を見に行った時、寒さで全然咲いてなくて、
散り際の灰色の美しい花びらを、ぜひ見たいものです。
<< 花木とチューリップ いつも同じ。。。 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク