イースターサンデー
 
 昨日はイースターサンデーでしたね。
明るい春を待っているのになかなかしぶとい寒さ...

c0244275_0401750.gif

今更、冬のコートでもないとやせ我慢でフリマに行ったら寒かった〜
寒さのせいか出店はいつもの3分の1ほどで寂しい限り。
欲しくなるほどの物もなく... それでも地味にいくつか購入 ^-^;

カゴバック  50円

c0244275_22421745.jpg


手付きの丼でしょうか  3個で200円を150円に。
ラーメンやうどんには少し小さめだけど、
クリームシチューなどを入れるのに良さそう。。。
画像の遠近感が変だけど同じ大きさなんですよ ^-^;

c0244275_2242274.jpg


高台付の小皿  5枚で200円を100円。

c0244275_22423510.jpg


お湯のみ(?) と受け皿のセット  2客も200円を100円に。

c0244275_22424659.jpg


その他は毎年ここで買うジャム用苺とお赤飯のお弁当などを買いました。
花苗も買うのですが、欲しかった矢車草が廻ってる間に売れてしまって残念!

近所の地産地消のお店で苗を少し買いました。
濃い紅にシルバーリーフが素敵なアークトチス。
白のネメシア。

c0244275_224368.jpg

 
リクニス ピンクは草丈の低いのがいるけど長い方が好みです。
やさしいピンクは春らしい。。。♪

c0244275_2334239.jpg


 
 
 
 
 
    
[PR]
by chai13526 | 2016-03-28 18:40 | フリマ&バザー他 | Comments(6)
Commented by alice* at 2016-03-29 17:51 x
こんにちは ちゃまさん

素敵な籠バック これからの季節にいいですね~
普通にバックとしてはない使い方もありそうでいいですね♫
丼鉢も 持ち手がかわいいです♡
お値段が嬉しいですね。

今週金曜から月曜日 千葉の親戚宅へ行きます。
バザー 1週間早ければ行けたのに。。。って(涙)

↓並んだピールもとってもきれい。。。*
背丈のあった瓶に入れてもらって 飾りになりますね。

アケビももう花が咲いたんですね。
NEKO NIWAのフェンスをまた素敵に飾ってくれそうですね。
もっこう薔薇もそろそろですか?
こちらは 咲き始めました。
アネモネは まだ蕾。。。*

街は 春の花で可愛く色づいてきました。
散歩が楽しい季節になりました。
Commented by ミスティグリーン at 2016-03-29 20:21 x
少しづつ食器を処分しています。でも ちょっと目新しいものが欲しくなって買ってしまって、整理しても一緒ですが
やすくていいものがあれば入れ替えしてたのしんだ方がいいね。
うさぎのついたオレンジ色のかわいいし受け皿つきの湯のみも かわいい

私も行ってみた〜い
Commented by アン at 2016-03-29 20:44 x
フリマで今回も格安でお洒落な雑貨たくさん買われたのね
どれもいい感じです
とにかく安いね!!
うらやましい~~
アークトチスは赤い花があるんだ!
私は白の花の買ったよ
でも寒さのせいか一つは元気がなくなってしおれてきた
まだ寒い日があるから新しく庭にきた花は心配
Commented by ちゃま at 2016-03-29 23:56 x
alice*さんこんばんは〜
千葉に見えるのね。。。
ご親戚はどの辺りなのかな?
桜には少し早いかもしれませんが、
川村美術館とか佐倉城址公園などのんびりでお薦めです。
お逢い出来ればと思いますが、お忙しい日程なのでしょうね。
今回のフリマは寒いし出店も少なく、
行けてたらガッカリしたと思います ^-^;
小雨パラパラで安くしてもらえたのはラッキーでしたけど。。。
神戸のほうが素敵なものが見つかりそうで、私は神戸に行きたいな〜

もう木香薔薇が咲き始めたなんて早いですね♪
こちらはアネモネはとっくに咲いてるのに、
木香薔薇はまだ固いつぼみ...今年は花付きも悪そうです。
今日、明日の暖かさで、どこまで花が咲くか楽しみです。

少しのんびり、やりたかったことしてますか〜
充電終わるの待ってます。。。♪
Commented by ちゃま at 2016-03-30 01:13 x
ミスティグリーンさん〜
仕事で一緒だった方は、バザーで食器を買って
ほとんど入れ替えたって言ってましたよ。
流行やおしゃれではないけど、
昔の食器の方が質の良いものがあります。
今回はなぜか赤が目につきました〜
湯のみ小さくて可愛いです。。。
食器も増えて処分したいけど、気に入ったものが多いので、
なかなか思いきれないでいます ^-^;
でも、そろそろフリマに出店かな。
Commented by ちゃま at 2016-03-30 01:38 x
アンさん〜
最初に小雨が降ったので、みんな早めに終わろうと安くしたみたい。
でも結局雨が上がったのでラッキーでした〜 ^-^/
安いので、使いもしない食器を買ってしまいました。

アークトチスは初めてです。
そこは赤しか置いてなかったけど白もいいね。。。
シルバーリーフが気に入って買ったけど、梅雨越しが難しそうね...
とりあえず地植えにしました。
今日は久しぶりに日がさして、原種チューリップのレディージェーンが咲きました♪
<< 3/29 蝶 初見 春の花木。。。 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30