本は幸せ
 
 すこし心鬱ぐ出来事があり、本の世界に現実逃避しておりました。
やっと前向きに。。。 ^-^;

テレビで放送が始った「精霊の守り人」から続く上橋菜穂子さんの守り人シリーズ。
10冊+2冊(外伝)のシリーズも残るは後2冊+1冊(外伝)です。
佳境に入っています。結末はいかに。。。

予告編で流れるかっこいい綾瀬はるかさんを見てどんな物語か読んで見たくなり、息子たちが残した本棚の中から手にとりました。
年甲斐もなく童話や絵本は好きなので、このファンタジー物語も、
久しぶりにワクワクどきどき、夢中で読んでいます。
一回目放送の綾瀬さんは主人公のバルサにぴったりで、森も雰囲気も守り人ワールド♪
三年かけての放送も楽しみです。

でもでも、本の方が断然面白いです。

c0244275_18311296.gif


久しぶりに散歩に出かけました〜
近所のハクモクレンや、遠くの雑木林のコブシが満開です。

c0244275_1835014.jpg


調整池の桜はまだまだの感じ...

c0244275_18395945.jpg

c0244275_1840102.jpg


何桜でしたっけ?
以前調べたのに忘れてしまいました ^-^;

c0244275_18395296.jpg


何組かいたつがいの鳥さん。
卵を温めているのかな。。。

c0244275_18351713.jpg

  
 



 
 
3/10、3/20のブログも合わせて更新しました。
 
 
 
[PR]
by chai13526 | 2016-03-23 19:33 | 本と映画 | Comments(2)
Commented by アン at 2016-03-24 21:25 x
ちゃまさん
春なのに心鬱ぐ出来事があったのね
だいじょうぶ?
でも素敵な本に出逢えてよかった
「精霊の守り人」
テレビで綾瀬さんがやってたドラマですね
見なかったけど本は気になります

私は又吉直樹さんの「火花」を読みました
たいした感想もないけど昔住んでいた上石神井がでてきたのが印象深かったわ

こちらもハクモクレンとこぶしが見ごろです
モノクロで写してきたよ

大きなハクモクレンの花
何か強く惹かれるものを感じました
それにその日は綺麗な飛行機雲がでてました



Commented by ちゃま at 2016-03-24 22:45 x
アンさん〜
変なこといって心配かけてごめんね。
何のこっちゃ? ですよね。
病気ではないので大丈夫です。
きっと雨降って地固まるです ^-^;

短期間に夢中で11冊も読んだので、
なんか気持ちがふっきれました。
「火花」読んでないけど機会があれば読んで見ますね。
でも目はさすがにお疲れで...
しばらく庭の花でも見てぼーっと過すことにします ^-^

白黒のハクモクレンの写真見て来ました〜
美しくて、すごい迫力。
読んでた物語の中の風景のようで不思議な感覚でした。
樹齢はどのくらいなんでしょうね。
<< 春の花 いかなごのくぎ煮〜♪ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30