春に三日の...
 
 春に三日の晴れなしの言葉通り、
不安定な日々が続いています。

時々薄日がさすものの、今日も雲の多いうかない空模様...

c0244275_11363489.jpg

 
三月も中旬になり、小さな庭もそれなりに春の様子をおびて来ました。
次の出番を待つのはアネモネやチューリップの可愛いつぼみ♪

c0244275_114309.jpg


宿根草ってすごいな〜
出てこない年、消えそうな年もあるけど、また元気にきれいな花を咲かせたり。。。
自然の流れの中で精一杯生きているそんな姿を見て、
なぐさめられたり、元気をもらったりとちょっと考える今年の春。

c0244275_1141444.jpg

c0244275_11551969.jpg



 
 
 
 
 
   
[PR]
by chai13526 | 2016-03-16 22:25 | 花のこと | Comments(4)
Commented by ミスティグリーン at 2016-03-18 19:12 x
同じ春でも感じることは違うよね
今年は考える春ですか?
なにもない庭にポツポツとヒメオドリコ草が 去年あんなに咲いたのに 気まぐれです
陽だまりに、はなにら?
ピンクの花は ひやしんす?

白椿地植えにしました、大きくなりました。
Commented by ちゃま at 2016-03-19 00:11 x
ミスティグリーンさん〜
今年は考える春です ^-^;
ちょっと凹んでいますが、こんな年もあるよね。

ヒメオドリコソウも可愛いですよね。
こちらは桜桃が八分咲きくらいになりました。
蜂が10匹ほど来ていますが、実付きは少ない年かも。
鉢植えのハナニラです。地植えは今から咲きます。
ヒヤシンス今年は買わなかったので少し寂しいです。
白椿咲きそうですか?
こちらはつぼみが一つだけ...
Commented by alice* at 2016-03-22 09:11 x
ちゃまさん おはようございます
桜 咲き始めました。
今年は また寒い日も繰り返しそうで
桜を長く楽しめるそうです。
ムスカリ 可愛いですね。
缶に植えていますか?似あっていますね^^
ヒヤシンスは花数が少ない方の種類でしたね
たくさんあるより こっちの方が好きです。
この色もいいですね~*
家のは なぜかまだ緑の蕾。そろそろかな・・・

昨日は 屋上のプランターに野菜を植えてみました。
野菜と言っても今は パセリとグリーンリーフ。
もう少ししたら ミニトマトやナスも植えたいです。
姫ちゃんも今 一気に満開。
クレマも新しい新芽がきれいです。
これから アネモネが楽しみです。。。*



Commented by ちゃま at 2016-03-23 01:00 x
alice*さんこんばんは〜
近頃、更新さぼり気味なのにコメントありがとうございます。
桜、いよいよですね〜♪
近くの公園のつぼみはまだ固そうですが、
さぼっている間に、庭の桜桃はもう葉桜になりつつです。
ヒヤシンス、今年は白とピンクばかりが咲いて、
紫はなぜかお休みです ^-^;
冬になったら紫の球根を少し増やそうとおもいます。
そちらもそろそろですか? 何色だったかな〜

野菜やハーブは日々の成長を見る楽しさと、
収穫時のうれしさがありますね。
屋上だと陽当たりが良いのですくすく育ちそう ^-^/
ねこ庭は陽当たりがイマイチで残念です。
アネモネが咲き、木々の花芽も少しずつ大きくなっています。
そろそろやる気を出さなくてはね...
<< いかなごのくぎ煮〜♪ 上を向いて >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31