気温 20℃
 
 昨日は久々の大雨で、今朝は深い霧に覆われていました。
もう少し早起きしたらもっと幻想的だったかも...残念。

庭も隅々まで潤い、気温も高く、
まだまだと思っていた花たちがいくつか咲きだしています。

鉢植えのスノーフレーク

c0244275_1692542.jpg


ハナニラも急に。。。

c0244275_1693649.jpg


ミニスイセンもまだまだと思っていたら。。。

c0244275_19123164.jpg


ねこ庭では、遅咲きのクリロー。
新しさはないけど、形も色も可愛くてお気に入り ♡

c0244275_1695433.jpg


カラスバ リュウキンカは個性的な葉の色がいいですが、
結構増えます ^-^;

c0244275_1610034.jpg


今年もたくさん咲いています。
白花ヒメオドリコソウ。

c0244275_169237.jpg

c0244275_169742.jpg


香りのスミレも増えました。
こんなところに〜 ♪ って庭のあちこちに広がって大歓迎です。。。

c0244275_1691747.jpg

 
 
 
 
 
  
  
[PR]
by chai13526 | 2016-03-08 19:49 | 花のこと | Comments(4)
Commented by ミスティグリーン at 2016-03-09 09:46 x
花がさきだしましたね まいとし同じ事なのに なをだか心うきです。
クリスマスローズは地植えですか? 大雑把な私は、くさとりの時に抜いてしまうみたいで次の年は生えてきません
手入れの行き届いた庭はやっぱり花もこたえてくれるのだな〜と。 うちの今年のにわはどうなる事か めんどうくさいな〜
これがとしをとったと言うことでしょうか。
Commented by alice* at 2016-03-09 10:45 x
ちゃまさんのところ 姫ちゃんたくさん咲いていますね。
だいぶふえましたか? 
そうなんです 今年は 冬なのに春みたいに暖かい期間に
芽が出て これって?と抜かずに見守ってたらって感じです。
目で見ると小さい花だけど アップで写すと
よりいっそう可愛いのがわかりますね~*
そういえば いちばん初めのこと・・・どこから来たのでしょうか?
たくさん見かけるのはピンク色 いまだ自然の中では 出会った事のない白花です。
大事にしなきゃと 思います。。。*

スミレも一時 花が咲いたんです。でもまた真冬になって枯れかけて。。。
そしたらそれがまた元気に花をつけてくれました。
ヒヤシンスの蕾はまだ緑のまま・・・ でもこれからが早いんでしょうね
桜も日ごと 花芽が大きくなってるのがわかります。
ビオラも昨日 整えて また綺麗になりました。

Commented by ちゃま at 2016-03-09 11:02 x
ミスティグリーンさん〜
また寒くなりお天気も悪そうですが、そちらもかな?
そんな中、今日は桜桃が10輪ほどほころんでいました〜♪
そちらもそろそろ花が咲くのでは。。。
楽しみにしています。
クリローの鉢植えは二つだけで地植えがほとんどです。
年中葉があり、半日陰でよいので庭のあちこちに地植えしています。
元気なのもあるけど、ちっとも大きくならないのもありで、
難しいですよね。
今年は肥料をあげたので結構きれいに咲いています。
今さら肥料が必要なこと実感しました ^-^;
たいした手入は出来なくても、出来る時に出来ることだけ。。。
気楽にやりましょう。
Commented by ちゃま at 2016-03-09 11:42 x
alice*さん〜
姫ちゃんって呼ぶと可愛いですね。
そう、姫ちゃん順調に増え庭にはびこり中です ^-^;
会社近くのバス停の側の草はらで見つけ、
少しだけ持ち帰った白姫ちゃん。
時々見かけたという話を聞くので珍しくはなさそうです。

スミレも小さいけれど強いですね。
零れ種で思わぬところから出てくるとラッキー♪〜
って、うれしくなります。。。
白のスミレも素敵でしょうね ♡
ヒヤシンスはうちのも、もう少しかかりそうです。
つぼみも気づかなかった他の花が先に咲いてびっくりです〜
それも春の楽しみの一つですね。。。
<< さてさて? 今年の初フリマ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31